※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
ココロ・悩み

授かり婚に引け目を感じることがあり、友人に報告するのが自信なくなった初産婦です。

来月結婚予定の初産婦です。
質問とかでは無いのですが
ただ、聞いていただきたくて投稿しました。
私は今まで授かり婚に引け目を感じたことはなかったし
知り合いの方も授かり婚ですが
とても幸せそうだし、嬉しそうで
授かり婚でもそうでなくても妊娠は素敵な事だなと思います。
ですが友人とのある出来事をきっかけに自分が授かり婚だということに引け目を感じるというより、
妊娠した!と友人に報告すると必ず結婚したの?という話になるので、「これからだよ!」と伝えることに自信がなくなってしまいました。
その友人に言わなきゃ良かったな。

コメント

ママリ

今はデキ婚だいぶ馴染んできたというか、そんな気にすることも無くなってはきたと思いますが、やはりまだデキ婚か、と思う人は少なく無いのかなって思います💦
幸せならそれでいいし、気にしなくて大丈夫と思います😊

• なち(24)

なち(24)

そうですよね🥲気にしすぎている部分もあるのかなと思いました。優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私もデキ婚ですよ。旦那さん側のご両親が、真面目な方で、世間一般的な道を辿って生きていく方だったので、
でき婚をカバーするように、コロナの影響も重なって、ウエディングフォトだけ撮らさせてもらいました。

• なち(24)

なち(24)

わたしも結婚式のことは悩んでいました、コロナもあるのでウエディングフォトも素敵ですね😊
    参考にさせて頂きます!

• 5月7日