※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

結婚式に向けてキレイになりたい初マタです。妊娠中に結婚式を挙げる方へのアドバイスを求めています。安定期にマタニティヨガやスイミング、エステを考えています。

現在14wの初マタです。
今年の11月に結婚式を挙げるのですが
結婚式の時は7ヶ月になっています。
現在ウェディングドレスの試着等を行っていますが
現在154センチ47キロ
ハッキリ言ってちょっとぽっちゃりしています。
ベストは42.3キロでした。
妊娠してから増えたのではなく、
ちょうど太ってる時期に妊娠したという感じです。
妊娠前後の体重は何も変わってないです。

もちろんダイエットなんてするはずもないですが
どうしてもキレイになる努力をして結婚式に挑みたいです。
そこで質問ですが、同じように妊娠中に結婚式をされた方、何か努力されましたか??
安定期に入ったらマタニティヨガ、スイミング、エステ等を考えております。
こんな事したけど良かったよ等、オススメやアドバイス頂ければとおもいます‼︎

コメント

フィーフィ

私はマタニティブライダルエステに通いました‼️

• 抹茶

抹茶

私もエステで二の腕と首周りを少しでもマシにしてもらおうと思います^_^

• 9月3日
あいお

経験談ではなくて申し訳ないです。
今、妊娠7ヶ月ですが、体重は妊娠前の+2~3キロほどで見た目は変わりませんが、かなりお腹が出ている状態です(^^;
胸下で締め付ければドレスもふわっとしているものであればお腹も目立たないと思います(^-^)
ご参考までにどうぞm(__)m

• 抹茶

抹茶

赤ちゃん分だけ増えるように努力しようと思います(>_<)
    私も7ヶ月で2.3キロ目標位で頑張ってきますd(^_^o)無理はせず♪

• 9月3日
ままり

私は8ヶ月でした!
綺麗な花嫁になるつもりがデブでパンパンの花嫁でした。式は楽しかったですが、写真見てガッカリします。笑
お金もかけられなかったので家でできる運動を少ししたくらいで、特別体型に変化はなく、安定期に入って張り気味で動けなかったのもあり体重は増える一方だったので諦めました(´Д` )
個人的に、スイミングはなんの病気がうつるか分からないので私なら行かないかな〜というところです(^ ^)ヨガやエステは余裕があるのであれば行った方が後悔しないと思います(u.u*)

• 抹茶

抹茶

8ヶ月ってかなりお腹重そうですね(>_<)
    家で軽い運動もしたいですが、
    やり方間違ってそうで怖くて出来ないです´д` ;
    後悔しないように頑張りますd(^_^o)

• 9月3日
Y

ドレスは着れるのがすくなくなるとおもいます!体重をそのままキープしてもおなかはでていくとおもいます!!あまりきにしないでそのままでもいいんじゃないですか?😊

• 抹茶

抹茶

やっぱり一生に一度なので、後悔しないように出来る限りはするつもりです^_^
    無理はしないですけどね♪

• 9月3日
Miieegoreng

8ヶ月の終わりに式でした。
もともと痩せ型だったのですが、食べづわりで初期に10kg近く増やしてしまい、もうガビーン⤵︎という感じで。。
安定期に入ったらヨガやプールに行く気満々だったのも、式の準備や何やらで全く行けず…(・_・;
気休めにマタニティブライダルエステだけ直前に行きました。
妊婦だし、この体型も記念か〜〜、と最終的には開き直りな感じで、ま、いっかーと思っちゃいました(笑)
夏になる頃だったので日焼けとかだけ若干気をつけていたくらいです(*^^*)

• Miieegoreng

Miieegoreng

ちなみに、お腹もだいぶ目立つようになっていたので、敢えてお腹のシルエットも隠さずに、わかっちゃうようなドレスにしました♪

• 9月3日
  • 抹茶

抹茶

私もお色直しは敢えてお腹がわかるようなドレスにしようかなと思ってます(^O^)
    確かに思ったより式の準備大変ですね´д` ;
    なかなか前に進まないし。。

最終的にはしゃーない!妊婦やし!と私も思うと思います笑

ブライダルエステは少しは良くなりましたか??

• 9月3日

Miieegoreng

エステは、1日だけのコースで本当に気休めで(笑)多分なにも変わらなかったと思います(笑)
    マッサージの気持ち良さみたいなのだけ味わえた感じです私は(*^^*)
    何日か通うコースなら多少違ってたのかなぁ〜〜

• 9月3日

Miieegoreng

式前一週間くらいは食べる量や内容、日中の活動量で太る痩せるではなく浮腫まないようにだけは気をつけてました。当日早起きして朝お風呂入って汗かいて少しでもスッキリは見えるようにとか。自己満ですけどね〜(*^^*)

• 9月3日
  • 抹茶

抹茶

確かに浮腫みが怖いですね‼︎
    今はそこまで浮腫む事は感じないですけど、
    7ヶ月になればめっちゃ浮腫んでそう´д` ;
    ストレッチもしながら頑張ります(>_<)

• 9月4日
サヤママ

3人目現在3ヶ月のマタです。
私も1人目の時同じ時期で
結婚式💒を挙げました。
私はとりあえず、お風呂に入ったときに二の腕のマッサージを徹底して、後は式前にマタニティブライダルエステを1度したくらいでした。
確かに細くて決まってるウェディング姿も良いですが、私はあえてお腹の子も写るようなドレスにしましたよ💕
一生に一度の結婚式💒を
赤ちゃんと一緒に出来る喜びを
大事に楽しんでくださいね💓
赤ちゃんの為にダイエットは
しなくていいと思います(о´∀`о)

• 抹茶

抹茶

二の腕モミモミしまくってますd(^_^o)
    素敵な思い出残せるように頑張ります♪
    もちろんダイエットはしないですよ♡

• 9月4日
T☆ママ

私はちょうど先週、7ヶ月入ったばかりの時に式を挙げました!
妊娠が分かってから7キロ増しで写真など見たら二重アゴになっていて悲しかったですがこればかりは仕方ないかと思うように…笑
エステは通いたかったんですがお金と時間がなく家でパックしたりボディローション塗ったりとやれることを私はやりました‼︎
ヨガは行きたかったと私自身思ったので行ってみてもいいかもしれません(*^_^*)

• 抹茶

抹茶

ヨガ良さそうですよね(^-^)/
    色々なマタニティヨガがあって悩み中です♡
    妊婦体型に合ったドレス選んで楽しみたいと思います♪

• 9月4日
にに

ドレスなら、お腹は締めてもらえないので、お顔と二の腕を努力ですね!私はエステで石膏をしてもらって、毎日マッサージしてましたよ!!

• 抹茶

抹茶

二の腕、背中、顔(>_<)
    ここ集中して頑張る予定です♪
    石膏って凄いですね‼︎調べてみます!

• 9月4日
Lisa

こんにちは^ ^

私も7ヶ月のときに式を挙げました。人生で1番太ってる時期に妊娠しました(^^;

元々運動が嫌いなため特に何もせず式当日...
その為どの写真を見ても二の腕がパツンパツンです(笑)ドレスは妊娠前に決めていたドレスを1サイズ上げて着ました( ´ ▽ ` )ノ

着たかったドレスでヘアメイクなどして貰っただけでも全然違いました^ ^

当日は忙しくなるので、今からあまり無理をせず素敵な結婚式を迎えて下さい♡

• 抹茶

抹茶

ありがとうございます❤︎
    私も運動嫌いです^_^;
    友達も同じ状態での結婚式をしたんですが、
    3サイズ上がったって聞いてゾッとしてたんですが、1サイズでいけたんですね^ - ^
    無理せず努力してみます♪

• 9月4日
ねね

私の場合妊娠して7キロ増えてますがそんないまでも、見た目ってそんなに変わらないです(≧∇≦)血液量が増えたり赤ちゃんの重さや羊水の重さがあるので体重だけはきちんと増えますが案外大丈夫です💓(笑)ただ、むくみとか増えてくるのでそこがつらいです(;_;)マッサージとマタニティヨガが良いと思います💓

• 抹茶

抹茶

浮腫みがどれだけ出るのかわかんないので今から恐ろしいです^_^;
    皆さんオススメのエステとヨガでなんとか阻止します(>_<)

• 9月4日
めぐながさん

先週7ヵ月2週目で結婚式でした( ¨̮ )
妊娠前+3㌔でしたがプリンセスラインの胸下からふわっとしたドレスを着たらみんなに全然気づかなかったと言われましたよ( *¯ ꒳¯*)

• 抹茶

抹茶

次回胸下からふわっとしているドレスを試着する予定です(^-^)/
    7ヶ月と2週目なら私とまったく同じタイミングになります^ - ^
    プラス3キロ理想です❤︎

• 9月4日
ちょこん

私も11月に結婚式挙げます^ ^
その頃は25wで7ヶ月と2週なので、抹茶さんと一緒ですかね?
体重は妊娠前より2キロ減ですが、これからどのくらい増えるのか恐怖ですし、結婚式で浮腫みで指輪入らなかったらどうしよーとか心配。。

私は妊娠がわかる前にもうドレスが決定していて、旦那さんの衣装合わせでドレスショップに行った時に相談したら、ドレスのラインとかも大丈夫なので、このドレスで大丈夫ですよって♬
本当気に入っていたので良かったです♬

まだエステにも行ってなくて、予約とかもしてません…妊婦でも出来るエステがあるんですね!
私は脇のハミ肉がとても気になってます。

• 抹茶

抹茶

凄い♡式のタイミングも妊娠周期もほぼ同じってなかなかないですよね( ̄▽ ̄)

不安ですよね‼︎

でも決められてたドレスが7ヶ月でも着れるって本当に良かったですね(T . T)
    それで変更しなきゃならなかったらだいぶ凹みますね。。
    私はまだまったく決まっていない状況で、このペースで試着してて大丈夫かなと不安ばかりです。

マタニティエステ2ヶ月前くらいから受ける予定です!
    予約とかなんもしてないですが目星だけはつけてます(^ ^)
    うつ伏せにならずに横向きで施術してもらえるし浮腫みもだいぶ取れるみたいです❤︎

ほんとに妊娠中ってだけで不安しかないですが頑張りましょうねT_T

• 9月6日
  • ちょこん

ちょこん

ねっ、凄いですよね♡
    体調もこれからどうなるかわからない中での結婚式はやっぱり不安です>_<
    妊娠がわかってから、結婚式を延期や早めるという選択肢は旦那さんにはなくて、大丈夫でしょ!ってお気楽な感じですし、二次会ももう決めてしまっていたので…
    1日体調が持つかも心配…(ノ_<)

マタニティエステは横向きになってやるんですね!私も目星はつけてるんですけど、マタニティでもやってもらえるか問い合わせてみないと!

一生に一度の結婚式ですからね♡お互いカラダに気をつけて、素晴らしい1日を迎えられますように♡

• 9月6日