※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月でベビーベッドを検討中。折りたたみタイプが使い勝手よさそう。楽天で見つけたベッドを使っている方いますか?

もうすぐ妊娠8ヶ月になります😌
そろそろ色々と準備をしようかな〜とネットを見ているのですが
ベビーベッドを買うか迷っています🤔ダブルのマットレスで夫婦で寝ていて、ここに子どもを寝かすのもなんだか潰してしまいそうで怖いな、と思っています。
寝室が極狭なのでスリムの折りたたみできるベビーベットがいいなぁとおもっているのですが使い勝手どうでしょうか?💦楽天で写真のようなベビーベッドがあったのですが、使っている方おられますか?

コメント

deleted user

これはベビーベッドではないので連続使用時間1時間となってますね!
昼寝向けで、夜のベッドとしては不向きですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーベッドではないんですね💦💦ありがとうございます!!
    ベビーベッドが無かったら産まれた子をどこに寝かせたらいいのでしょうか?💦何もわからず😭初めてならベビーベッドあったほうがいいでしょうか?

    • 5月6日
おむこむの母

画像のヤツ、使ってましたよ!
毎回開いたり閉じたりするのはめんどいかもです!
閉じるのが意外に時間かかりました!
私が不器用なだけかもですが(´;︵;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!?!?✨
    わたしはたぶん開きっぱなしになります。笑
    何ヶ月頃まで使ってましたか?

    • 5月6日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    うちも結局開きっぱなしでした(笑)
    3.4ヶ月くらいまで使ってましたけど、うちの子が添い寝じゃなきゃ寝なくなったので、それからは同じお布団で寝てます!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場合はベビーベッドに敷いていた布団を夫婦のベットの真ん中に敷いて寝かす、という感じでしょうか?🤔

    • 5月6日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    いや、もううちは直にお布団に寝かせてました!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく出てくるベビー布団セットっていうのは、ただの普通の布団の小さいサイズってことでしょうか?赤ちゃん用の抗菌とかなんか特殊な加工がしてあるとかじゃないんですか?笑
    全然知らなくて💦

    • 5月6日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    固めで寝返りしても窒息しにくいとか、背骨にいいとかそういう違いだと思います!
    仰ってるように特殊な加工をしてるものもありますが、
    うちは別にそこまで気にしてないので、普通の布団に一緒に寝てますよ😊

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!そういう意味があるのですね!ありがとうございます💦
    あまり神経質にならなくてもいいのですね😌

    • 5月6日
ちー

わたしは持っていたソファを壁に向けて
ベビーベッド代わりにしていました!
背もたれのところは取って、ソファの上に、ベビー布団敷いてって感じです。
同じ布団なら、おもらしとか汗とかで、
自分たちの布団やシーツを毎回洗うのは大変だと思ったのと、
ベビーベッド買っても後々不要になるので、
家にあるものでなんとかした感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな方法があるのですね!すごい!✨
    同じ布団だと汚れるかもしれないですもんね💦
    折りたたんで保管できるベビーベッド探してみます!

    • 5月6日
deleted user

ベッドではないので、ちゃんとあかちゃん本舗とかで店員さんに相談したほうがいいですよ!
寝具が悪くて将来の姿勢に影響したりなんてあったらたまらないし😣
私もよくわからず何度も何度も通って店員さんに相談してはママリで相談してGoogleで口コミ見てってやって選びました。
ベッドとチャイルドシートとベビーカーだけは新生児から使えるいいやつを買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    本当ですね💦
    チャイルドシート、ベビーカーは中古でもいいかなって思ってます💦笑

    • 5月6日
ボブ

うちもマットレスで寝ていて、隣にベビー布団敷いてます👶
ベビーベッドより長く使えるので良かったと思います😊
お昼寝にはバウンサー使ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マットレスの横(床)にベビー布団でしょうか?🤔
    バウンサー、調べてみます!

    • 5月6日