※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生がコロナ感染。明日の幼稚園行かせるべきか迷っています。皆さんは休ませますか?

幼稚園通わせている方、相談のって下さい😔

5月3日に、幼稚園の英語の先生の家族にコロナ陽性者が出ました。

5月5日(昨日)に先生本人も発熱し、今PCRの結果待ちです。

娘は4月30日に、その先生の授業を受けたとの事です😔

このタイミングでの発熱なので、恐らく先生も陽性だと思います💦

今日幼稚園帰ってきてから聞いたのですが、明日幼稚園行かせるか休ませるか迷っています😔
今日知らなくて行ってしまったし、今更休んでもどうなのかなと思ったり…
皆さんなら休ませますか??

いいね作っておきます!

コメント

はじめてのママリ🔰

明日休ませる!!!!

まめのん

おそらく同じ園です🙏同じく今日行ってしまいましたが、明日は念のためお休みさせます😂

明日結果が出るとのことなので、結果出た後の園からの指示を待とうと思ってます!あともし陽性なら対象クラスは途中で帰される可能性もあるので最初からお休みにします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、本当ですか😭?!
    驚きました、嬉しいです😭

なるほど!!
    大変参考になります!!
    そもそも先生がいつから症状出ていたかもわからないので濃厚接触に当たるのかもわからないですよね😔
    不明点が多い分、対応に困っていました😔

うちは対象クラスなので帰される可能性ありますね、うちも明日お休みさせます🥺!
    同じ園の方のコメント凄く嬉しくて頼りになりました🥺💕

• 5月6日
  • まめのん

まめのん

そうなんですよね…結果が陽性だったとしても30日の時点でどうだったか分からないから微妙ですよね😂

教室ではなくホールで、お互いマスク着用での授業なので広がってないことを願います🙏

子供の体調に注意しつつ、園の連絡待ちましょう🥺💕

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれですね😣
    幼稚園のブログを見る限り、先生も不織布マスクだったので、どうか広がっていないでくれ~と願ってます😭

状況がわかる方のコメントは的確すぎて助けられました😣
    優しいコメントありがとうございます、感謝です🙏💕

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

明日休ませない!!!!

万が一を考えて他の方に移す可能性もありますから、休ませます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、移す可能性の方ですか?💦
    移される方ではなくでしょうか😔
    接触から明日で一週間ですが、移す可能性ならいつまで休ませるのでしょうか😣?

ちなみに年少さん4クラス中3クラスが授業を受けているので、殆ど状況は同じです💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに移す方の心配ならPCR自主的に受けたりするという事でしょうか🥺?💦

• 5月6日

退会ユーザー

どれくらいの接触があったかは分かりませんし、先生も陰性かもしれませんが、先生が陽性だった場合は濃厚接触者に当たる可能性もありますよね😭
    うちは特に田舎なのでもし私の娘がその立場だったら、かかってしまったのは仕方ないとして他の人に移してしまう方が後々怖いので休ませちゃうかなと思った次第です😣

幼稚園から何か指示はあったのでしょうか❓

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先生や園児が陽性だったらと思って休ませようと思っていました💦

ですが周りの園児が全員同じ接触なので、移す方はあまり考えて居なかったです😭

指示無いので困ってます😔

• 5月6日