※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

目が合う基準や子どもの行動について相談したいです。

目が合う、合わないの基準ってなんでしょうか?
1歳9ヶ月の息子を育てています😊まだ一人目なので目が合ってるのか合ってないのかの判断が分からなくて、教えていただきたいです💦

息子は卒乳するまで一度も目が合わずに授乳をしていました🥺また好きではない人、例えば4月から保育園に通っているのですが、その保育士さんに対してバイバイをする時などは目を合わせずにバイバイします😣

私や旦那さんなど家族に対しては、名前を呼べば目が合いますし、何か要求したい時も目を合わせてきます😌
でも他の子はもっとばっちり目が合うのかな?と思ったり...保育園の子たちは、私は赤の他人なのにばっちり目を合わせてくるので、これが目が合うってことなのかな?と思ったりしています...
目が合うというのは、家族以外の人にも積極的に目を合わせられる子のことを指してるんでしょうか?
また目が合わないという子はどんな子を指すのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もですよ!!!
人見知りとか性格とかあると思います😭😭
めっちゃみてくる子もいればそっぽ向いて目合わせてくれない子もいますよね…??

かのん

上の子が同じです!
多分恥ずかしかったりするのかなと思っています😅
目が合わない子に出会ったことありますが、要求のときとかもなにをしても合わないです💦