※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの免疫力アップのために毎日ヤクルトやR1ヨーグルトを飲ませるデメリットはありますか?他におすすめの商品があれば教えてください。

コロナ禍で今更ですが、子ども達に免疫力つけてもらうために、ヤクルトかR1ヨーグルトを毎日飲ませようかと思っています。
毎日となると、デメリットもありますか?

子どもの免疫力アップのため、ヤクルトやR 1よりこの商品がいいよ!というのあれば教えてください!

コメント

miii

夜にヨーグルトを食べるのもおすすめです💡
我が家も免疫力upのために朝にR1を飲んでいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一歳児のお子さんも毎朝R1飲んでいますか??

• 5月6日
  • miii

miii

1歳の次女は飲んでいません!朝は温めた牛乳で夜にヨーグルトだけです☺️

• 5月6日
ぴーまま

私も同じ事を思って、ヤクルトやらジョアを与えています。
でも乳酸菌はけっこう糖分が多いらしいので、毎日だとあげ過ぎかなと思い、たまににしています💦
それじゃ効果ないかもしれませんが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに糖分気になりますよね😭2、3日に1回程度がベストなのでしょうかねぇ?

• 5月6日
  • ぴーまま

ぴーまま

ヤクルトは確かにいいと思いますが、R1の方が子供には良い気がしますね…。

• 5月6日
はーママ🌻

ヨーグルトなど酸が強くエナメルを溶かす作用持ってるのであげたらすぐ歯磨きしてます。。

おもち

R-1飲むようになってから
風邪ほとんど引かなくなりました。
わたしと半分こぐらいで飲んでます

R1毎日飲ませてました。
冬から3月まで飲ませてましたがその間は風邪引きませんでしたね^_^暖かくなったしやめたら2回風邪引きました笑