※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ange
家族・旦那

無趣味で家にばかりいる夫が若干うっとおしい😅お酒も飲まないし、普段仕…

無趣味で家にばかりいる夫が若干うっとおしい😅
お酒も飲まないし、普段仕事終わりはいつも直帰。友達付き合いもないので、土日はもれなく家にいます。もちろん遊び歩いてばかりでも困りますが、同じような方いませんか?
私が買い物やどこかに行きたいといえば付き合ってくれますが、私も出不精な方で…😅妊娠中で子どもも小さいので外出となるとつい面倒で、近くのショッピングモールや児童館ばかり行きつくしてます。
私はテレビっ子なので(笑)だらだらテレビ見たり漫画読んだりしていれば良いですが、ただただつまらなそうにスマホいじるパパ。やっぱりいると気を遣う…😅口数も少ないし、なんだか行き詰まる(笑)
積極的に子どもと公園でも行ってくれればいいのに〰私も一緒じゃないと出掛けたがらないし😁
自主的に動かない、私から発信しないと行動力がない…
我が強い私が主導権を握ってしまっているのは自覚していますが(笑)もうちょっとなんか…
うまくいえませんがなんだかゲンナリ😅
贅沢な悩みですかね…

コメント

えみりー

うちは逆です!
仕事終わっても帰ってこず、夕飯食べに帰ってきて、すぐ出かける、0時前後に帰ってくる。という感じです。
きょたさんの旦那さまのように家にいて欲しいです。

お互いにないものねだりになっちゃいますよね(^^;

• ange

ange

逆ですね😅
    毎日飲みに行く感じですか?休みの日も?
    それはそれで困りますね💧
    程よく…って難しいのかな😅

• 9月3日
  • えみりー

えみりー

毎日ではないですが、ご飯、カラオケ、バンドなど…
    仕事と家の往復だけなんて無理だ!って言ってます。
    けど、子ども二人のお風呂にご飯に寝かしつけ…大変です。そろそろ父親の自覚をもってほしいです(^^;

ほんと程よく家にいる旦那になってほしいですよね!

• 9月3日
  • ange

ange

そうなんですね😅
    確かにそれでは父親の自覚としては欠けてますが💧ずっと家にいるからといって積極的にやってくれるわけでもなく(笑)
    口うるさく言ってやーっとです😅
    なかなかパーフェクト旦那はいないんですね💧

• 9月3日
  • えみりー

えみりー

あ、そうなんですね。ほんとにいるだけって感じですか?
    それはそれでちょっと邪魔になるような…旦那さま、すみません(><)
    難しいようですね。日々、私の育児スキルが上がるのみです。

• 9月3日
  • ange

ange

ちょっと遊んだり、言えばやってくれますが、あまり口うるさく言うのも嫌で😅
    でも言わないと気を効かしてやってくれることはないなってわかってるんですけど〰

ひとり育児が確立してしまいますね😅

• 9月3日