※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣契約が5月末で終了か更新か不明で、通知がない状況。通常は1ヶ月前に通知があるが、派遣先からの連絡はあるか心配。

派遣社員です。
派遣先への勤務は5月末までの契約予定、更新される場合もあると派遣元からの説明で事前に伺っていました。

5月に入りましたが、派遣元から契約満了で終わりなのか更新されるのか話がありません。
満了で終わるのであれば次の職を探さねばなりませんし…

派遣で働くのは初めてなのですが、色々調べたところ
普通は1ヶ月前にはお知らせが来るとの事ですが
派遣で働いてる方、お知らせは来ますか?

コメント

まねに

以前派遣で働いていました。更新月の前月かな、更新の少し前に派遣会社の営業さんが来て派遣先の上司と話したあと私と話す、というかんじで更新の確認がありました。
派遣会社の営業担当者に確認されてみても良いと思います。
もともと期間限定で終わりが決まっている、とかじゃなくて長期的な案件なら基本更新があると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです。
    とりあえず聞いてみます!

    • 5月7日