※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
産婦人科・小児科

足立病院の不妊センターで体外受精を受けた方の施術の流れについて教えてください。未経験で詳細が知りたいです。

京都の足立病院の不妊センターで体外受精をされた方に質問です。

どのような流れで施術されましたか?
私はまだ未経験で知識がないので詳しく教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ありんこ

まず体外受精の説明会に参加します。
2週間ほど毎日注射受けに行って、排卵日近くに採卵します。
卵を培養します。
次の周期くらいに体内に戻します。
のようなかんじです。

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます😊

それらの診察は夕方でも受けれる内容ですか?
    平日と土曜日が日中仕事なので気になっています💦

• 5月11日
  • ありんこ

ありんこ

毎日受ける注射は、自己注射の指導を受ければ自宅で自分で注射できます。
    ただ、採卵と卵戻す時は夕方はムリでしょうね。。
    採卵は、前日の夜中に排卵させる注射を打ってもらって帰宅、朝に精液持参で来院して採卵してもらうことになります。
    卵戻したときは、午前に来院して子宮口を広げるスポンジみたいなのを入れてもらって、一旦帰って午後にまた来院して卵を戻してもらった記憶があります。

• 5月11日
  • はなみ

はなみ

コメントありがとうございます😊
    と言うことは排卵のタイミングに合わせて仕事を休む必要がありますね🤔
    上司に妊活してること話してないので当欠は取りづらいですが仮病を使うことにします😅

• 5月12日