※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていて首がグラグラして怖いです。抱っこで寝かせているけど、ベッドに移すと起きてしまいます。このまま抱っこで寝かせるべきか、ベッドに慣らすべきかアドバイスください。

いつもお世話になっています!

最近、エルゴの抱っこ紐を買いました!
インサートを使用してくださいとありますが、なかなかしっくり来ません。というか、首がグラグラでこわいです。

先輩ママさんで使用している方いましたら、アドバイスお願いします。

買った理由が、抱っこしてないと泣いてしまう子で…。
今も抱っこで寝てます。
ベッドに寝せると起きちゃいます…。
このまま抱っこで寝かせているべきか、何度も寝かしつけをして、寝たらベッドへを癖つけたほうがよいのでしょうか?

コメント

らん

こんにちは!

うちもエルゴのインサート購入しましたがイマイチしっくりこなくて2回しか使いませんでした!ママ友も使い勝手が悪買ったからもう売ったと言ってました😢

いつも抱っこで寝かせるのは大変ですね~!うちはハイローチェアで寝かせてましたょ(*^^*)でも購入したものの活用してたのは6ヵ月頃まで!レンタルでもよかったとおもいました!

• るか

るか

何度もやってみましたが、やはりこわくて、首が座るまで使わなそうです( ˘•ω•)
    ハイローチェアーですか!
    検討してみます!

• 9月3日
  • らん

らん

ハイローチェア是非いいと思います🌺なんといっても寝かしつけが楽ですょ(*^^*)

• 9月4日
まゆっき

初めまして!!
毎日の育児お疲れ様です(*´ω`*)
私も、2人目でエルゴのインサート初めて使いましたが…
首、グラングランですよね!!笑
そして、ウチの子は大きく産まれたので、インサートに収まらず…
しっくりしないので、販売先のスタッフさんに聞きましたが、大丈夫とのことでした(-ω-;)
え!?こんなんで!?って心の中で思ってました👈w
あまり心配であれば、販売先のスタッフさんに相談してみてはどうでしょうか??
生後1ヶ月とまだまだ小さいので、購入が可能であればスリングとかはどうでしょうか??
スリングも結構いいと聞きました👂

抱っこでしか寝ないって辛いですよね>_<
ベットではなく、添い寝という形は無理ですか??
きっと、ベビーも安心してくれると思いますよ(´▽`)ノ

参考にならずすいません(´;ω;`)

• るか

るか

スイングとエルゴで悩んで、エルゴにしちゃいました…。
    活躍はもう少し先になりそうです。
    里帰り先は添い寝してましたが、帰ってきてベッドになれてもらいたいという勝手から、無理に寝かせてたのかもと思いました…。
    添い寝してみます!

• 9月3日
⁂⁂⁂

わたしも買ったんですが、結局怖いし、赤ちゃん痛そうだし、首が座ったら使い始めるつもりで、ベビービョルンワンを買いました(*^◯^*)そしたら、快適すぎます(笑)エルゴつけるのが苦痛で仕方なかったけど、ベビービョルンは、楽しくて抱っこでお出かけばかりです(笑)

• るか

るか

抱っこでお出掛けいいですね🎶
    ちょっとそこのコンビニまで…っていうのができなくて、抱っこ紐を買ったのですが…。
    まだ使えそうにないです…高かったのに…。ちゃんと検討すればよかったと後悔です。
    ビョルンワンてますか!
    ちょっとみてみます!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 9月5日