※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンをフラット35で考えていました。不動産でお話を聞き、そこか…

住宅ローンをフラット35で考えていました。
不動産でお話を聞き、そこから紹介された方と翌日にお会いして色々と書類を書かされ、まずは仮審査をしてみましょうとの事でその日は解散しました。
数日たって連絡がないのでこちら(主人)からどうなりましたか?と連絡をしたところ、仮審査が通らず保留になった?のでそのまま事前審査に進みました!と主人宛にメッセージが届き、主人からは分かりました。と返事をしていました。
(私はその方と直接お話をしていないので、連絡のお返事も主人に任せていました)

私自身、審査のやり方や進み方など全くの無知なので主人に任せっきりだったのもどうかと思いますがこの流れに一つ疑問があります💦
仮審査後の審査というのは勝手に進まれるものなのでしょうか??これが普通ですか??
後々考えてみても普通だったら途中経過を伝えるか事前審査へ行く前に一言声かけるよな〜と思ってしまいモヤモヤしています。

コメント

ママリ

たしかに言って欲しいですし
報告するのが普通だと思います😫
留保だった場合、仮審査は通る確率が高いので
言わなかったのか?と考えてみましたが
それでも報告ありますよね普通🤔