※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

38週で子宮口が開いていない状況。運動不足が原因か悩んでいます。経産婦の子宮開きの目安や運動についてアドバイスをください。

2人目38週で検診に行ってきました。
子宮は柔らかいけど、子宮口が全然開いてないと言われました。みなさんこの時期に経産婦だとどのくらい子宮開いてますか?
日中眠くてウォーキングと家事しかしてないから、もっと動くべきですかね?難産にはなりたくないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目38wの検診で3~4cmでグリグリされて39w2dで破水でした🎀
体力作りはしといた方がいいかもしれないです💦
1人目の時8時間で体力持たなくて
2人目12時間だったけど体力作りしてたからか産んだ後も元気でした💪

• ひまわり

ひまわり

返事ありがとうございます😊
    もうそんな開いてたんですね👀それで一週間後には出産されたんですか~お産お疲れ様でした😀やぱ体力作りは大事ですね❤️体力作りは何してたんですか?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山登りしてました(笑)とにかくたくさん歩いてました😳

• 5月7日
  • ひまわり

ひまわり

山登り⁉️それは体力つきますね⁉️凄い👀私もとにかく、あるってみます🚶‍♀️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山登った先にアスレチックがあって息子が保育園の遠足で言ったって言うので3歳が行けるなら臨月妊婦も行ける!と思って🤣
    1日10000歩を目標に歩いてました✨
    おかげで臨月なのに体重もそんなに増えず全然下がってないねーと言われてた赤ちゃんも下がってくれました🔅
    なかなか目的がないと歩けない+車で行けるところなら歩かなくていいやって思っちゃうので家の近くの山がよかったです(笑)

• 5月7日
  • ひまわり

ひまわり

そうだったんですね⁉️お腹苦しい中頑張ってましたね👀
    1日10000歩はさすがにあるってないから、頑張らないと💦私は一日5〜8000歩でした💦そして、必ずその後、スイーツ食べちゃってます💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然苦しくなかったんです😳足の付け根も腰もうむ前日まで全く痛くなかったからできたのか動いてたから痛くならなかったのか💭上の子の時は足腰痛くて苦しくてとても歩けるような状態じゃなかったです😨

経産婦だと上の子がいる分そもそもの運動量が多分多いのでそこまで意識して沢山動かなくても動けてるのかなー?なんて思ってます👀

スイーツいいですね❤️
    私もアイスとか食べてましたー😂💓

• 5月7日
  • ひまわり

ひまわり

苦しくなかったなんて、体力あったんですね⁉️たしかに子供いると、一緒に遊んだり、抱っこしたり動いてることが多いですね😅
    息抜きしながら、頑張ります😇

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子より大きかったんですけど不思議ですよね😳上の子の時は産前産後立ち上がれないほどの腰痛に悩まされたのに今回はそれもなくって動き回ってました😂
    体力はないです😂😂ヒィヒィ言いながら山登ってました😂

応援してます🎌

• 5月7日
  • ひまわり

ひまわり

不思議〜初産と経産の違いですね❗️私も期待したいです😂
    ありがとうございます❤️

• 5月7日
ま

38週の検診で1センチでした、その四日後に産まれました😊私多分それより動いてなかったです、、😅😅

• ひまわり

ひまわり

私より動いてなくても4日後には生まれたんですか!?となると、分からないもんですね😛

• 5月7日
  • ま

わからないですよね😌
    超安産でした!🤣🤣

• 5月7日
ママリ

ちょうど今日検診行ってきて、3センチくらい開いてて
子宮口も柔らかすぎるくらいって言われました🙆‍♀️
でも産まれる気配ゼロです(笑)

GW晴れたから、子供連れて公園行ったくらいで
基本的に眠過ぎて寝てますよ!🤣
1人目の時、全く運動すらしなかったのに
分娩時間10分という超スピード安産だったので
運動あまり関係ないと思います👌

• ひまわり

ひまわり

もう3センチは開いて柔らかないなら、今回も早そうですね⁉️超安産で羨ましいです🥺運動は関係ないんですかね〜!?次もドキドキですね❤️

• 5月7日