※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

村上ひかり幼稚園の雰囲気やプレ内容について教えてください。

千葉県八千代市の村上ひかり幼稚園はどんな雰囲気ですか?
今年2歳になる子どもがいて、来年幼稚園のプレに通わせたいと思っています。比較的近い場所に村上ひかり幼稚園があり、気になっています。
ネットの口コミなどを見ると、子どもの個性を大切にしてくださり、のびのびと過ごせそうだなという印象でした。ただキリスト教の幼稚園なのかな?という部分もあり、馴染めるのか気になります。
園や先生方、普段の幼稚園生活、プレの内容など、こんな感じだよと少しでも教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

み

私も今年2歳の子がいて、
来年プレ通う予定です!!

ご質問の答えにはならないのですが、電話で色々聞いてみたのですが、今度園に直接見学来てもらったほうが分かるのでということで行ってみることにしました!✨

もし入学したら同級生ですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    今度見学されるんですね♪
    もう行動しておられてすごいです!
    八千代市出身ではない為、周辺幼稚園のことがよくわからず、どこがいいんだろう…と思ってましたが、気になる幼稚園には早めに連絡してみようと思います!

ホント同級生ですね♡
    同じ幼稚園になったらよろしくお願いします🥰

• 5月7日
  • み

ひかり幼稚園人気そうだなと思ったのと、今保育園行ってて転園しようと思ってるので早めに😂笑
    私も八千代市出身やないですよ!出身違うとわからないですよね😭😭

こちらこそです😍
    いつかお会いできたら嬉しいですね!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    ひかり幼稚園人気そうですよね💦
    出身違うといろいろわからず…
    同級生ママさんも幼稚園探ししておられると聞いて心強いです😊

ありがとうございます!!

• 5月7日

退会ユーザー

前の投稿にすみません💦
    来年プレを考えていてひかり幼稚園気になっているんですが、見学って日時指定で予約しましたか?
    問い合わせしたんですが見学したい前日にでも連絡くださいって言われたんですがみさんも同じような感じでしたか?💦

• 6月2日
  • み

お子さん同い年ですかね☺️✨?
    日付指定してないです!
    前日に明日行ってもいいですか?って聞いたらいいですよーとオープンな感じでしたよ(笑)
    私は晴れの日に行きたかったので天気予報見て晴れの日の前日に電話して行きました!!

• 6月2日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😣✨
    同じ年の娘がいます😊
    オープンな感じだと緊張しますよね💦
    職員室?に行って見学しますって伝えたら職員さんが案内してくれましたか?
    私も晴れの日の前の日に電話してみます!

• 6月2日
  • み

そうなんですね✨👏
    同級生ですね!嬉しい😍
    や、ほんとにすっっごいオープンすぎてびっくりしました😂でも砂場とか動物とかいるのでうちの子も勝手に遊んでました(笑)
    案内という案内はなくて、、
    もうはい!自由!みたいな感じで園長先生が来て色々話しはしてくれました!
    そうです!職員室行って伝えて名前書いたらあとは自由でした!あと行く時間もやんわり伝えたほうがいいかもです!

やっぱプレ入る前に見学は行ったほうがいいなとひかりに行って思いました。
    ひかりに行って他も見てみて幼稚園決めなきゃと思いました!

• 6月2日

退会ユーザー

私も嬉しいです!!
    自由!笑
    園長先生が話してくれるんですね😳✨
    緊張しますね💦💦
    色々教えてくださりありがとうございます😭
    私も色々見学したくて問い合わせしまくってます😅
    明青幼稚園と高津幼稚園の説明会に行く予定なんですが、村上ひかり幼稚園みたいな自由な感じに戸惑ってしまいみさんにコメントしました😂

• 6月2日
  • み

行かれたらめっちゃ自由の意味わかります😂
    園長先生もなんというかある意味いい意味でぶっ飛んでらっしゃいます笑
    そうゆう方だからこそ子どもたちがあんなに自由に活発に動けるのかなと!

ですよね!
    私も同じです!明青も今度行く予定です☺️☺️

私は正直自由すぎて大丈夫か?と思う部分があったので
    色々幼稚園見てみて考えた上でそれでもひかりがいいと思ったら入ろうと思ってます(笑)

• 6月2日

退会ユーザー

ぶっ飛んでる人と話せるだろうか😰
    自由の意味を知りに行ってきますね🧐

ホントですから😳✨
    会えたら嬉しいです☺️💕
    明青はプレがないかもしれないから不安なんですが第一候補なんです😊

ひかり幼稚園良さも合わないところも他の園も見ないとわからないですよね✨
    ひかり幼稚園は人気だから見学楽しみです😚

• 6月2日