※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
住まい

木造アパートの騒音についてです。2階に住んでいます子供が小さいので出…

木造アパートの騒音についてです。

2階に住んでいます子供が小さいので出来る限りの
防音対策はしていますが4ヶ月のあかちゃんが日中
防音マットの上でうつぶせでパタパタするだけで
下階の天井をドンドン叩かれます

間違って物を落としてしまっただけでもされるので
自分の家なのに毎日そーっと、こっそり過ごしてます

下からも扉を閉める音などの生活音が響いています
中学生くらいの男の子とその母親の2人っぽいです
(出かける所や帰ってきた所を部屋の窓から見かけた
だけなので正しくは分かりませんが💦)

ストレスでどうにかなりそうです

管理会社には報告済みですが下階とうちでは
管理会社が違うらしく伝言ゲームのように何人も間に
入ることになるので伝わり方でいやがらせが
悪化したら困るなとも思い伝えてもらっていません

うちの方が先に住んでいたし
木造のアパートの一階部分に後から越してきて挨拶無し
日中の生活音で天井ドンドンしてくるような人
普通じゃないので怖いです💧

旦那はブチギレていて直接言いに行くと言ってます
気持ちはすごく分かるのですが
子どもが大切なのでなにかあったらと思うとやっぱり
こっちが大人になって、迷惑かけてすみません
てきなことで訪問するか手紙入れたりしなきゃですかね

同じような経験のある方アドバイスください😔😔

※戸建てを買うために貯金をしているところなので
引越すというのは最終手段にしたいと思っています。

コメント

ままり

どっちが先に住んでたとかは関係ないと思います💦
うるさくしてることに対して一度も謝罪してないなら、まずは謝罪からだと思います!

  • さき

    さき

    あちらが後なので挨拶があればこっちからも子どもがいるので迷惑かけるかもしれませんなど言えましたが無いので言えてないってことです!

    防音マットの上で4ヶ月の赤ちゃんが日中に、パタパタあそぶのっがうるさいと思わなかったので驚いてます。住み続けるなら謝らなきゃいけないってことですかね...
    回答ありがとうございます!

    • 5月6日
  • ままり

    ままり

    挨拶関係なく我が家は下から攻撃されて、すぐ夫婦で菓子折り持って頭下げに行きました💦牽制の意味も込めてです!
    向こうもそれにかなりビビっててというか来るとは…と驚いてて、それ以来は全く攻撃されてません💦

    • 5月6日
  • さき

    さき

    貴重な体験談ありがとうございます
    私も旦那もガキなので悪いと思ってないのに謝んなきゃいけねえのかちくしょーって感じでなんだか悔しかったんですが牽制の意味も込めて謝罪する方向で考えたいと思いました。。ありがとうございます!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないなら余計管理会社挟んだ方がいいです💦

  • さき

    さき

    そうですよね...
    また管理会社に電話かけてみようと思います。回答ありがとうございます!

    • 5月6日
あおい

うちもお隣がそういった感じの人で困ってます…。
同じくらいの乳幼児がお互いいて、こちらは生活音気にしているのに、隣は真夜中に奇声上げて歌ったりしてます。赤ちゃんはずっとギャン泣きで声が掠れてしまってかわいそうです。あやしている様子はなく、ずっと大音量のゲーム音?がずっと聞こえます。
大人の生活音はどうにでも出来ても赤ちゃんは機械でもなければ理性的でもありませんし言葉も通じません。
本能で生きているので多少あやすことは出来るにしろ、静かにしろというのは無理な話です。
うるさくしてごめんなさい?じゃああなたが赤ちゃん静かにさせてみろって話ですよ。

なんだか近い境遇で長文書いてしまいました。
何も解決にならなくてすみません…

  • さき

    さき

    こんなにも子持ちが住みずらい世の中だとは思ってませんでしたよね🤷‍♀️相手も優しくねえなあって印象です💧

    • 5月6日
はーちゃん

木造アパート2階に住んでます。
防音マットでバタバタですよね?
それでクレームきてたらこれからハイハイしだりしたら今よりクレームくるかもしれませんね。
もしお会いできたら一言言うのはどうですか?

  • さき

    さき

    はーちゃんさんはお子さんのだす音とかどうしてますか?下の人に挨拶や謝罪しましたか?参考にしたいので教えてください!
    4ヶ月でクレームきてたらこれから先どうなっちゃうんだよって感じですよね💧
    やっぱり訪問して一言言おうと思います...回答ありがとうございます!

    • 5月6日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    うちは今の所クレームはありません。一部にcarazのマットを引いてそこでバタバタしたも怒りません。走ったりしたらYou Tubeみせてます。
    この先の方が怖いかもしれませんね。

    • 5月6日
みぃ

私も同じようにドンドンとされたことあります🥲木造アパート3階に住んでいて2階の方からありました🥲
ストレスでおかしくなりましたよ🙄
管理会社はあてになりません😡
私は耐えきれず引っ越ししました😂

  • さき

    さき

    生活音気になるなら木造住むなって感じですよね💧
    計画では戸建てはまだ先なので引越すとしたらまた賃貸だけど、そこでは騒音問題ないとは限らないし、本当ストレスです😭😭

    • 5月6日