※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
その他の疑問

メルカリをはじめて一ヶ月たつのですが、全く売れません😂閲覧されてはい…

メルカリをはじめて一ヶ月たつのですが、全く売れません😂
閲覧されてはいるけど、いいねは多くて4つついてるのもあるけどそこから進展なしです💦

断捨離の意味で始めましたが、全然売れないのでもう捨てた方が早いかなーと思っています(笑)

売れたら売れたで、その後どうしたらいいのかアタフタしそうだし💦

コツとかあったら教えて下さい!!

コメント

🧸

イイねついたら
値下げしたりしてます😳
売り切りたいので
かなり安めに売ったりしてます〜💦
やたしも売れるコツ知りたいですw

• リョママ🔰

リョママ🔰

コメントありがとうございます!
    そのいいねがついてるのは300円で、これ以上値下げできないんです😂
    売れるコツ毎週録画してる番組で特集やってたんですけど…ちゃんと聞いとけば良かったです😂

• 5月6日
  • 🧸

🧸

そうだったんですね😂
    メルカリのプロが
    このあとコメント
    してくれるかもですね☀️
    わたしも参考にさせてください〜👓✨
    役に立たないコメントで
    すみませんでした💦

• 5月6日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

いいねがついてたのはショップの袋なんですが、3袋300円は高いですよね💦笑
    もう少し別のメーカーのも入れて枚数増やしたらいいんですかね🤔

コメント嬉しかったです😊
    ありがとうございます♡

• 5月6日
たん

私ごやってる方法はとりあえず、全面側面、サプリとかなら原材料、賞味期限とか事細かに写真をとります。

そして、同じ商品が出ているか探して、売り切れにチェックいれて何円で売りに出してるかどのようなこと書いてるかを参考にしていますよ😊

私も断捨離目的で色々だしましたが、サプリ系(グラマラススパッツなど)ダイエットのものが結構売れました🤣

• リョママ🔰

リョママ🔰

確かにそうですよね、買う人はそこが見たいですよね!

なるほど!やってみます😁

グラマラスパッツ結構値段しますもんね!安く売ってたらほしくなりますね🤗

• 5月6日
ぶん

服とかですか?
服だったら同じサイズのやつをまとめ売りにするとかですかね?🤔✨

服以外だったらもう一度綺麗に写真撮り直したり、傷があるならそこも詳しく載せたらいいと思いますよ!✨

• リョママ🔰

リョママ🔰

服は自分の服は出品しましたが、子供のはまだです!
    二人目も考えているので一応とっておくつもりです!

そうですよね!写真の撮り方でだいぶ変わりますよね!
    文章ももう少し詳しく書いてみようと思います!!
    ありがとうございます😳♡

• 5月6日
さむ

メルカリではなくラクマを
やっているんですが
売れやすい方法というか
おすすめは

化粧品なら手に乗せて
それを画像に乗せたり
芸能人の誰が使ってたとか
なんの雑誌掲載したとか
詳しく載せるようにしてます☺️

子供服が以外に売れるので
おすすめです☺️

• リョママ🔰

リョママ🔰

確かに詳しく書いてあったら使ってみたくなりますね☺️

子供服も売ろうと思うのがあったらしてみます!ありがとうございます♡頑張ります😊

• 5月6日
きき

物によりますよね💦
服ならコーデをトップに、背景は黒い物なら白、白い物なら黒、写真多めに。
説明文にも〇〇と合わせて着てました!今の時期にぴったりです!など着たときのことを想像しやすく。
服以外なら〇〇の時便利でした!役に立ちます!とか
お安くしましたのでいかがでしょうか?と最後疑問文で。
金、土の夜に見てる方多いのでその時に出品したりとかしてます。

• リョママ🔰

リョママ🔰

売ろうとしてるものはショップの袋だったり、自分の服だったりヘアアクセサリーだったり、子供の使わなかった熱冷ましーとだったり…色々です!

さすがですね✨慣れてらっしゃいますね😳♡
    参考にさせていただきます!ありがとうございます♡☺️

• 5月6日

服ならハンガーにかけて白い壁を背景に撮ります♪
置いて撮るなら、床置きよりはシーツでもいいので無地の清潔感のある布において撮る方が目に行きやすいです♪インスタと一緒な感じですね😇✨昼間の自然光の入る時間に取った写真の方が売れやすかったです!
まとめ売りとか、サイズがあるなら1番最初の画像にその旨文字入れしてます!

はじめてのママリ🔰

出品予定の物と同じ商品を検索して、安い値段順で実際に売れた価格を調べて、価格設定をする。
値段は500円ではなく498円、300円→298円に変える。(8の魔法✨)

写真の撮り方を真っ直ぐではなく、斜めに
撮る。(インパクト付ける為)
洋服の写真は部分部分で細かく撮り、タグも含めて10枚全部使う。写真の一枚目にブランド名やサイズを明記。

内容の変更後、一旦出品を中止→再出品する(最新で表示される)

…等でしょうか。
それでも売れない場合は、公開中止して諦めます(笑)