※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育てと仕事で忙しく、ストレスを感じている方がいます。自分のリラックス方法やストレス解消法について教えてほしいとの相談です。

みなさん自分自身ゆっくりできていますか?
私はできてません。
23時〜24時の間に子どもがねて起きるのは7時半。昼寝はなしです

預ける人もいなくて旦那は仕事ばかりで休みがほぼなく緊急事態宣言がでていて一日預け場所とかもこわいですし、、、

そして毎日入院する夢をみます。。

みなさんはどんな感じですか?よければ教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。。わたしは、、

5時起床
7時半出発
8時半~6時半仕事
7時半~
帰宅ご飯お風呂寝かしつけ、、
10時半~
家事、明日の支度
12時~12時半就寝
(夜間三回は授乳あり)

そんな感じです。。💦

ラッチ

お子さんの寝る時間を早くにできませんか? そしたらゆっくりできますよ!!

ママリ

旦那は単身赴任、実家も遠方で1年以上帰れてないため1人で外出は無理で、夜も子供達と一緒に寝落ちしちゃって…

朝子供が6時に起きてくるので、5〜6時は私1人の時間です😊

ポケ

お子さんを早めに寝かしつけては?
それでなくとも23時就寝は遅いと思います💦
我が家は19時半に寝かしつけて、そこからは自由時間です。だいたい24時就寝なので、5時間は自由です!
お昼寝は同じくしないので、日中の自由時間はありませんが😅

Jasmine

皆さん仰るようにもう少し早めに寝せれたら全然違う気がします😊

うちは保育園でお昼寝しちゃいますが、それでも20時半〜21時には寝てますかね。
(日中仕事有りのワンオペです。)

友達のお子さんはままりさんのお子さんと月齢同じくらいで自宅保育ですが、あえてお昼寝させず18時半に寝せているから、かなり時間に余裕出来たと言っていました❣️

慣れるまで大変だと思いますが💦軌道に乗ってくればママの1人時間やゆっくり休める時間が出来て精神的にも楽になると思いますよ💟

スポンジ

過労というほどでもないけどゆっくりはできませんね。
専業だけど専業だからこそずっと一緒で休む暇がないです😂