※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

4歳の息子がイライラさせる。感情的に怒るもすぐ忘れる。一緒にいたくないと感じる。4歳児の行動に困惑。

4歳の息子にイライラします。

私から見て頭のネジが一本外れている気がします。
こちらも感情的に怒ってしまい申し訳ない気持ちもあるけど怒っても3秒後には忘れてる感じです。
言ってもすぐ忘れるし、一緒にいたくないから隣の部屋に行ったらくれよんしんちゃん見て笑ってます。。。腹立つ!!
4歳児。こんなもんですか??

コメント

はじめてのママリ

4歳児というか男の子は大人が本当に本気で何やってるの!!とか怒っても男の子からすると何かママ言ってる🤔って思うだけみたいですよ😂笑。菅野美穂が言ってました😂なので逆を取って怒らず真顔で何やってるの!って言った方が効果的らしいです😂

• mei

mei

真顔で言った方が確かに効果はあります!ただほんとちょっとの効果です。。w

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁ仕方ないですよ。相手は子供なんだから😂自分も子供の頃そうだったのかも知れませんよ。そうに思えば怒れなくなります😂

• 5月6日
  • mei

mei

私自分自身の子供の頃のこと結構覚えてて。
    だからこそ余計宇宙人に思うかもしれません笑

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁ一生はやってないのだから危ない事以外はやらせても良いと思います😂うちは危ない事以外本当自由にさせてます😂なので全く怒らない方が多いですね😂

• 5月6日
ありさ

4歳児じゃないですが息子もそんなんですよ😂笑
うちも何回雷落としても数秒後にはおんなじ事します😅
もはや病気なん?って何度も思いますが、嫌なことはすぐ忘れるタイプなんでしょうね😂笑
男の子って理解不能です😂

• mei

mei

やはりみなさんそうなのですね。少し安心。

私発達障害なのかな?と少し不安に思っています。
    これは一緒にやろうね!って言っても勝手にやっちゃったり、おもちゃもすぐ飽きて次のものを出してきてぐちゃぐちゃに。。毎日口が開きっぱなしです。🙄

• 5月6日
  • ありさ

ありさ

うちもそーです😂笑
    家なんか足の踏み場もないぐらいとっ散らかすのに、保育所では率先して片付けるらしく外面いいみたいです😂

• 5月6日
タルト

男の子って宇宙人だなあと思いますよ!!!

• mei

mei

宇宙人すぎます。。
    特に4歳を過ぎてから特に。。

• 5月6日