※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムーニーのテープMを使っています。サイズアップしたら背中漏れが増えました。おむつ替え時に心配。寝返りしたらパンツの方がいいでしょうか?5ヶ月半で7kg、太ももムチムチです。

ムーニーのテープMを使っています!
最近サイズアップしたのですが寝返りをうつようになり背中漏れが増えました💦
パンツだとおむつ替えの時に前使ってたやつを下に敷いて替えられないからマットや服が汚れるんじゃないかと心配なんですがやはり寝返りしたらパンツの方が良いですか?

5ヶ月半で7kg、太ももムチムチです👶

コメント

🐰

うちも寝返りしはじめた4ヶ月頃からパンツにしました!
慣れればパンツの方が楽です😊
ムーニーのパンツSとM (ハイハイ)はゆるうんちポケットがあって背中漏れしにくいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツタイプはゆるうんちポケットがあるんですね😍
    試しに1袋買ってみます!
    コメントありがとうございました✨

    • 5月6日
ままり

わたしもパンツだとおむつ替えのときに大変だなと思って、いまだに💩でおむつを替えるときはテープ使ってます...😅

でも、パンツタイプでもおしり拭いたあとにクルクルっと丸めてお尻の下に丸めた汚ムツを下敷きにすればマット汚れずに替えられますよ〜!✊✨

☝️の方がおっしゃるようにムーニーマンのゆるうんちポケットは背中漏れしにくいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ゆるうんちポケット知りませんでした💦
    テープとパンツを使い分けてらっしゃるのでしょうか?

    • 5月6日
  • ままり

    ままり

    はいっ!いまはテープとパンツ、両方使ってます〜😂
    よく動くのでなるべく基本はパンツ履かせるようにしていて、💩したあととかはテープのほうが楽なのでテープ履かせちゃってます😅

    でもパンツ履くようになったのも最近で、1歳前くらいまでは基本テープが多かったです!😊

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊併用は思いつきませんでした!
    うちも最近よく動いてテープをうまく止められずストレスだったので基本パンツ、💩の時テープいいですね✨
    うちもそのスタイルにします💡
    ありがとうございました🥰

    • 5月6日
なあ

パンツタイプはサイド破って替えますよ!
なのでマット服は汚れないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイド破るんですね!そのまま脱がすのかと思ってました😂
    コメントありがとうございました✨

    • 5月6日
かぁちゃん

パンツでも、横が破れるので下に敷けますよ。ウチは、夜寝る時のみ、テープで昼間はパンツにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い分けてらっしゃるんですね✨
    うちもしばらくやってみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月6日