※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

妊娠26週で切迫早産ぎみでリトドリンを処方されました。胎児への影響や副作用は気になります。

妊娠26週なんですが、
切迫早産ぎみと言われ、
張り止めにリトドリンという薬を
処方されました。、この薬は胎児に
影響はないのでしょうか、
また副作用はやはり強いのでしょうか、、

コメント

ままり

特にありませんでしたよ!それよりも切迫の方が心配です💦

Fy

飲んでましたが
胎児に影響あったら処方されないと
思うので大丈夫だと‥
それよりも切迫で
出てきてしまってはそっちのほうが大変です💦

副作用は人によりますが
私はなれるまで動悸と手の震えがありました😔

ぱん。

リトドリンは点滴もありますし(点滴の方が強い)、むしろ妊婦さんしか使えない薬です☺️

瑠夏(医療人)

副作用ひどい人は色々出るみたいですけど…私は最初だけ動悸と微妙に手の震え?でした。今は点滴入れてますが、点滴は内服薬の40倍?らしいので内服薬は微々たるものらしいですよ☺️
あと血糖値上がりやすくなります😅

ちゅん

リトドリンは大丈夫ですよ!
1人目も2人目の今もリトドリン内服も点滴もしていますが、問題ありませんし、早産になる方が怖いです😭

私は動悸がすごいです。心拍数が飲んですぐは100を越えますし手が震えたりします。
点滴してるより内服の方が副作用は少ないと思います。点滴になると動悸、手の震え、火照り、吐き気などありました😫

ちゅーん

胎児に影響ある薬は使わないですよ💦ちゃんと飲んでないとお腹が張って、早産になっちゃうかもしれないので絶対飲んでくださいね💦私もずーーっと飲んでましたがちゃんと生まれてます❗️副作用は私はまったくありませんでした。

はじめてのママリ🔰

内服はしたことないですが、2ヶ月リトドリン点滴してました。
手の震え、動悸ありました。