※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
妊活

妊娠検査薬が陰性で生理が来ない状況。避妊なしの性行為後、生理予定日を過ぎても生理が来ず、微熱やその他症状が出ている。妊娠の可能性はあるでしょうか?

妊娠検査薬が陰性なのに生理が来ません。

初めて質問させていただきます。
29歳 出産経験なし、妊活を意識し始めたばかりです。
元々生理周期は28-30日で安定しています。

3月に結婚式があり、生理が被りそうだったのでプラノバールを用いて生理日移動(遅らせる)をしました。
遅らせた生理は3/29(月)から始まり、これが最終月経です。

4/12(火)に避妊なしの性行為があり、
ルナルナでは、4/13(火)が排卵予定日となっていました。

4/28(水)が次回生理予定日だったのですが、今日まで来ていません。3月の遅らせた生理周期を差し引いても、だいたい4/26-27あたりで生理が来るはずでした。

5/5(水)に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。

基礎体温をつけていますが、全く二層に分かれておらずガタガタです。
おりものの変化は過去あまり気をつけて見ておらず、不明な状態です。現在はそんなに粘りのないクリーム〜黄色っぽいものが出ます。

プラノバールで遅らせた後は、ホルモンバランスがおかしくなっていたり、翌月の生理の周期が乱れたりするとネット記事で読んだので、これに該当するのかな…と思ったり
3/29の生理以降性行為は4/12の1回だけなので、そんなドンピシャでうまいこと行くはずがないと思いつつ

微熱が続く、鼻水鼻詰まり、眠気、腹痛など、普段ない症状が出ているので、もしかして…?と思ってます。
この場合妊娠はあり得るのでしょうか?

同じような経験のある方、知見のある方いらっしゃいましたらご意見お聞かせください。

コメント

ままり

プラノバールの内服の影響、ストレスなど様々な原因で生理が遅れてるのかもしれないですね💦
5日に検査薬陰性なら今のところ妊娠の可能性は低いかなと思います😔
基礎体温がガタガタということは無排卵の可能性もありますし後数日待っても生理来なければもう一度検査薬してみて陰性でも陽性でも病院行った方がいいかもしれませんね🤔

莉子

昨日陰性ということは4/12の行為での妊娠はなかったのだと思いますが、生理が来ていないのは生理移動させたことが関係している気がしますね。
基礎体温が全く二層に分かれていないのであれば現時点でまだ排卵が起こってないのかもしれません。

あやぽん

プラノバールを飲んで生理を遅らせた次の月は、いつもより1〜2週間程度生理が遅れた経験あります🙋‍♀️

ゆいぴ

皆さま、丁寧にご回答いただきありがとうございました。
本日予定日より9日遅れで生理が来ました。やはりプラノバールの影響だったのかもしれません!

ママリ

私もずっと生理周期が安定していましたが妊活中に突然10日程来ない事がありもしかして?と思い検査しましたが陰性だったことがあります💦
その後4日後ぐらいに生理が普通に来たのでずっと周期が安定していても突然狂うことはあると思いますよ!