※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

排卵検査薬の結果について、強陽性だった5月4日の15時以降の検査結果は陰性かどうか、排卵したかどうかを知りたいとのことです。基礎体温は36.22℃でした。

排卵検査薬(ラッキーテスト)について質問です!
5月4日の15時頃に強陽性になりました!
昨日と今日検査薬してるんですが
これはもう陰性ですか?
陰性になったら排卵した?する?って事ですか?
初めて使うのでわからないことだらけで
良ければ教えていただきたいです!

基礎体温は昨日今日36.22℃でした!

コメント

ママリ

おそらく5/5の夜前後に排卵したと思います。基本的に強陽性になってから陰性(完全な陰性の薄さでなくても基準線より薄いと排卵のことが多いです)になればその前後で排卵です。ちなみに5/4日15時の強陽性と5/5日2時の強陽性はどちらが濃かったですか? 

基礎体温はすぐに上がらない方も多いのであまり気にされなくて大丈夫です

• くま

くま

回答していただきありがとうございます🥺🙇🏻‍♀️
    すごくなるほどです🙇🏻‍♀️

5/4の15時頃の方が濃い気がします!
    わかりづらいですが写真はっときます!

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

確かに5/4のほうが濃いですね。一旦薄くなっているのがちょっと謎ですが。多分間隔が短かったからかもしれないですね。

強陽性のピークから12時間前後で排卵と文献などではあるのですが、排卵検査薬販売サイトのアドバイスを見る限り強陽性からの時間よりも薄くなった時のほうを優先して判定している印象でした。ですのでやはり薄くなりだした5/5の夜かなと思います。

• 5月6日
  • くま

くま

わかりやすく教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

はじめてのママリさんに続けるよう頑張ります👶🏻

• 5月6日