※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お掃除機能付きのエアコンでもエアコンクリーニングって業者に頼んでま…

お掃除機能付きのエアコンでもエアコンクリーニングって業者に頼んでますか?

コメント

rinka.

業者までは行きませんが冬と夏の前に旦那がパーツ外して洗ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィルターしか掃除機で掃除してなくて😅パーツってどこまでしてますか?

• 5月6日
ぽにょ

お掃除機能付きエアコンをエアコンクリーニング業者に頼むとOP料というのでしょうか?別途料金がかさむと聞きました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞いたことあります!
    エアコン買うときはお掃除機能付きがいいと言われて買ったのですが無くても良かったんですかね😂

• 5月6日
ghy

先月末に業者にお願いしました。
掃除機能付きのほうが費用が高いので、その分素人には出来ないとこも綺麗にしてくれるんだと信じてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり掃除機能付いてても汚れやばいですか?😅
    うちは2年くらい使ってますが業者に頼んだことがなくて、、

• 5月6日
  • ghy

ghy

うちのは買って以来4年振りに掃除しましたが思ってたほど汚れてなかったです(フィルターとかは自分でやってましたが)

キッチンの換気扇近くとかに設置してあったりすると、油汚れ酷くなりやすいらしいですけど、うちはまた4年後でいいかな〜と思いました笑

あと業者はピンキリだと思うので、クチコミとかで確からしいとこを頼むといいと思います😄
    奥のとこまで洗浄してもらえました〜

• 5月9日
ここな

前の賃貸ですが、頼みましたよ!
お掃除機能付きはフィルターの部分しか掃除してくれないので、エアコンのカビなどは取れないと言っていました。しかも料金高めなので、業者で掃除頼むならむしろ付いてないほうを買ったほうがいいと言われました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😭そうなんですね、、うち2台ともお掃除付きです😓
    次買うとき付いてないやつ買います💦

• 5月6日