※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のまま
子育て・グッズ

ネントレ成功者の方法を教えてください。7ヶ月の子供を寝かしつけるためにネントレを始めたが、体験談を聞きたいです。

夜のネントレをやって成功した方、どんな方法でやっていたか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
生後7ヶ月の子を育てていますが、今まで抱っこで寝かしつけていましたが、最近重たくなってしまったのでそれを機にネントレを初めてました(今日で2日目)
体験談など聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

RRmama

本を読んで眠くなるの待って寝かせてましたよー!

日中はどうやって寝かせてますか?

• 1児のまま

1児のまま

なるほど。
    日中は1度目の昼寝はベビーカーに乗せて散歩に行ったらすぐに寝てくれるのでそれで寝かせていて、2度目の昼寝はギャン泣きしますが、ベッドでトントンして寝るまでひたすら待つって感じです。。
    夜のネントレは、ベッドに1人で寝かせて部屋を出て泣くので3分おきに部屋に行ってトントンしての繰り返しで最終的に眠くなって寝るって感じでやってます

• 5月6日
  • RRmama

RRmama

昼も夜も一気にねんトレせずに昼だけねんトレして夜は眠りやすいように寝かせてました。
    昼のねんトレがうまくいくようになってから夜もねんトレ開始しましたよ!

夜のねんトレの仕方で進めていいと思いますよ😊寝かせる前にたくさん本読んで頭疲れさせてました笑

• 5月6日
  • 1児のまま

1児のまま

アドバイスありがとうございます。
    そうですよね
    私も昼間はベットでお昼寝する時は、横に寄り添って一緒にお昼寝する様にしていて夜だけ1人で寝れる様になったらお昼もやってみよーかなと思ってました!

ちなみに、どのくらいでネントレ終われましたか?
    ネントレは何歳ごろから始めましたか?

• 5月6日
  • RRmama

RRmama

生後5ヶ月くらいから始めて生後6ヶ月には一人で寝てたと思います🙄

• 5月6日
  • 1児のまま

1児のまま

ありがとうございます。
    毎日懲りずにやってみます!

• 5月7日
まりんこ

3ヶ月で夜のネントレしました!私が参考にしているねんねママさんのYouTube見てみてください!夜のネントレからがオススメ、と言われてます!理由は、夜は寝るように人間できてるので、昼寝より圧倒的に簡単(眠気が勝つ)ということでした!夜と昼に一貫性がなくてもいいみたいです!
私がしたことは、
1.寝室の環境を整える(まっくら、温度、ベビーベット、ベビーモニター)2.夜のルーティンをつくる、時間を一定、風呂→授乳後、すぐに寝室へ 3.朝起こす時間を一定に
日中も活動時間を意識しましたが、3ヶ月だと活動時間短いし、毎日一定のお昼寝は難しいと思うので起きる時間と寝る時間、お風呂の時間を意識するだけで、自然と眠気が来るようにしてあげると、泣いても30分くらいで寝る→だんだん泣かなくなると思います!私は腹を括り、ひたすら寝るまで別室で監視していました!

• 1児のまま

1児のまま

ありがとうございます!
    私もルーティンは生まれた時から壊さないように毎日同じ時間で行動する様にしています。
    一度部屋を出たら10分おきぐらいに部屋に見に行くってやり方でやってます!
    30分程度泣いたら諦めて寝ますが、泣き続けてるのを見るのが可哀想です😭

• 5月9日
  • まりんこ

まりんこ

まだ始めたばかりという事ですね、私も最初辛かったです!30分ならとても優秀なんだと思います!!きっと1-2週間後には泣かずに眠れていると思いますよー!

• 5月9日