※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷える新米ママ🔰
子育て・グッズ

お食い初めを100日にやるか迷っています。主人のお母さんが入院中で退院が難しいため、ずらすか悩んでいます。皆さんは100日にやりましたか?

まもなく生後100日を迎える女の子のママです。
お食い初めをやってあげたいのですが、主人のお母さんが今入院中で、お食い初めの日までに退院は難しく、お食い初めをずらそうか100日にやってあげようか迷ってます。
皆さんはやはりちゃんと100日にやってあげたのでしょうか?

コメント

あんどれ

両家の都合がいい日にずらしましたよ😊
絶対100日じゃないといけない訳じゃないので、ずらしても大丈夫ですよ!

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!お義母さんがとっても可愛がってくれているので、一緒にお祝いしたいなぁと思っていたので、ずらしてやろうか?と主人に相談してみます。

• 5月6日

イベントごとって日にちよりお祝いしたい人たちの都合が良い日でいいと思いますよ😊
うちはお宮参りもお食い初めも、主人が休みの日に行ったのでぴったりの日にちじゃなかったです!

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、なんかこういうのって、守らなきゃいけないのかな?固く考え過ぎてしまいました💦
    主人と相談して日にちを変えようと思います!

• 5月6日