※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた焼き
妊娠・出産

聖マリアンナ医科大学での出産経験者の感想や入院中の状況、退院時の支払額について教えてください。無痛分娩予定です。

聖マリアンナ医科大学(川崎市宮前区)で出産された方、よければご感想教えてください!来月出産予定ですが、インスタやママリにもレポートが全然なく、入院中スパルタ系だったか、退院時の支払額など教えてほしいです。

ちなみに無痛分娩予定(もしかして+計画分娩)です。

コメント

はじめてのままり

娘を聖マリで出産しました!

高位破水からだったので即入院
普通分娩
娘が黄疸に引っかかり入院扱いになったのですが
退院時清算は26万円でした😂
そのうち4万ぐらいは子どもの医療証で戻ってきました!

ごはんは美味しくないし
足りないから旦那におにぎりや
サンドイッチなど買ってきてもらってました😂

• ぽたぽた焼き

ぽたぽた焼き

遅くなってすみません💦

そんなにお安くなるんですね!? 無痛分娩でプラス10万円予定ですが、デフォルトの普通分娩が70万円ほどと聞いてます、、😭

正直大きすぎる出費なので、料金だけは羨ましいかぎりです、、😂

• 5月20日
hana

聖マリで出産しました!
1カ月入院して、普通分娩からの鉗子分娩になりました。
息子は早産だったので、nicuだったので母子同室ではなかったですが、助産師さんは皆さん若いです⭐️
どの方もとっても優しくて、お話聞いてくれました😊

70万ちょっと請求で、42万差し引いた額を払った気がします😅高いです💧
それだけ、設備もあり何かあっても対応してくれるので安心して出産できました😆

お菓子が入った冷蔵庫があり、出産後は自由に食べてOKでした💪

はじめてのママリ🔰

聖マリアンナ医科大学