※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびちゃん
子育て・グッズ

二人乗りベビーカー購入を検討中。状況や懸念点を述べ、エアバギーココダブルの利用者の意見が聞きたい。横型と縦型のメリット・デメリットについても悩んでいる。

3人目が産まれたばかりなのですが二人乗りベビーカーの購入を検討しております。
使用されてる方に使っている物とメリットデメリットをお伺いしたいです!
エアバギーココダブルご利用の人のお話も特に聞きたいです!

3,1,0歳でまだ上の子も疲れてベビーカーに乗りたがりますし、今までは上の子二人をベビーカー2台で連れて出てました。
しかし、これにプラス抱っこ紐と荷物…となるとかなりしんどいかつ、大人二人いないと3人を連れて出ることができないので、3人がどの組み合わせのパターンでも乗れる二人乗りベビーカーが必要かな?と思ってます!

状況:
戸建て一軒家、通路に砂利あり(普通のベビーカーでも走行しにくい)
徒歩圏内は道が広い
普段は車移動が多く、電車にはあまり乗りません。
車は7人乗りのSUVです。
私は身長が小さくて153cm

懸念点は以下です。

縦型:
背の高いものは上手く操作できる自信がない
前に長いのも操作が難しそう
後ろの子が周りを見づらそう
前の子の様子が分かりにくそう

横型:エアバギーココダブルの最新型を検討中
他のものよりはスリムだけど、横型はやはり邪魔そう
3歳と0歳が乗る時は左右の荷重差が操作性を落とさないか?
スーパーのレジが通れるか?
他のものよりスリムな作りな分、一人一人のシートの横幅が窮屈じゃないか?(4歳までがメーカー推奨)

長女が横並びを希望していて、検討していますが、どうしても決められなくて、ご意見お伺いできれば嬉しいです!

コメント

riri

双子なのでココダブル使ってます。
体重差があると勝手に斜めに進んでしまいます💦
一応双子の腰が座ると当時3歳のお兄ちゃんも無理矢理乗ることは出来ました。
が、双子が合わせて20kg長男は大きめで20kg、合計40kgは重すぎるので歩いてもらってます💔

1人目ベビーカー×抱っこ紐、もう少し真ん中の娘さんが大きくなったらベビーカーステップはダメですか?

スーパーのレジは狭いところだと全滅で通れません‼️
車椅子用やセルフレジを利用してます。
横型はエアバギー、縦型に近いクロテックワゴンも持ってますがどちらも邪魔でコンビニは入れないしスーパーも人とすれ違えないので休日にパパに子守をお願いして1人で行ってます💦

• おちびちゃん

おちびちゃん

ありがとうございます!
    体重差があると斜めになるか?についてはお店の方は大丈夫!っておっしゃってましたがやはりなるんですね😭🤦‍♀️
    暫くは長女と次女が乗って三女は抱っこ紐なので大丈夫だと思いますが、長女と三女が乗るとさすがに斜めになりそうですね笑

ベビーカーステップ、1人乗りのベビーカーにつけると、ベビーカー押すのが大変だと聞いて(私が身長低いので…)2人乗りにつける方が押しやすいかな?と思ってます🤔

• 5月6日
  • riri

riri

エアバギーにバギーボードつけましたが圧迫感すごいし前が見えないので長男は全く乗りませんでした💦
    乗っても重すぎて結局押しにくいと思います。
    近所の双子ママもバギーボード全然使わないから勿体無いと言ってました💔

• 5月6日
ジャッキー

一番上が3才過ぎの時に3人めが生まれました👶

車送迎不可の園だったので、コサットの縦型ベビーカーに上2人乗せて、3人めは抱っこ紐して送迎してましたが、都内なのもあり2人乗りベビーカーは普段使いにはとにかく重くて、園送迎以外にはほぼ使いませんでした😅

おちびちゃんのお子さんは一番上がもうすぐ4才+普段は車なら、2人乗りベビーカー 買うより、バギーボード付けた方が断然ラクだと思うのですがどうでしょう🤔

• おちびちゃん

おちびちゃん

ありがとうございます!
    都内だとなかなかベビーカー動きにくいですよね…
    私も去年まで都内だったので不便でした…
    バギーボードだと寝られない、かつ乗ってたら押しにくいと言うのが大きくて普通のベビーカー+ボードは断念した次第です🤦‍♀️

• 5月6日
  • ジャッキー

ジャッキー

都内狭いし普通のベビーカーでも移動めんどくさいですよね😂
    ちなみにコサットは重いですが、縦型都内の狭い道でも問題なく通れてました😋3人めはほんと成長あっと言う間なので、おんぶ出来るようになるとステップついててもベビーカー押すの楽になります👶

• 5月6日
  • おちびちゃん

おちびちゃん

ありがとうございます!
    なるほど!
    やはり狭い道の走行性も重要ですね🤔
    確かに3人目あっという間に大きくなりそうです笑
    コサット、検討にいれてみます!

• 5月6日