※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

子どもの衣替えについて質問です。 ① サイズアウトした服はどうしていますか? ② 子ども服の収納方法を教えてください。 ③ お子さんはもう半袖を着ていますか?

【衣替えについて🌱】
暑くなったので子どもの服の
衣替えや整理をしようと思ってます!
お時間ある方教えてください☺️
またアドバイスなどあると助かります!

①サイズアウトした服(冬物、使用感あり)は
どうされてますか?
②どのように子ども服を収納してますか?
③もうお子さんは半袖着せてますか?
長袖の服をしまうか、出しておくか悩んでます😅
(地域によって違うとは思いますが💦)

コメント

はじめてのママリ

①使用感も程度に寄りますが、ミルク染みなど下の子にも着せられないものは処分、多少の毛玉ぐらいなら残してます。サイズと季節ごとにジップロックに入れて分かりやすくラベリングしてます(「60半袖」など)
②今着る服は全部ハンガー掛けです(大人もそうなので…)。小物のみタンスです。
③寒い地域でまだ長袖です。

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます🙂
    ジップロックで残しておくの良いですね❤
    ハンガー掛けしたいのですが場所がなく...羨ましいです☺️

• 5月6日
にゃこ

①そのうち二人目が欲しいと思っていたので、取っておいてました😊
肌着やTシャツなどサイズ別に分けてジップロックに入れて、それを段ボールに入れて保管してます💡
染みがあったり毛玉だらけだったり等着せたらみっともないな…という洋服は破棄しました。

②子供用のプラスチックの引き出し(タンス?)を購入して入れてます💡
うちはもう娘が4歳なので自分で準備できるように引き出しに「肌着」「ズボン」等書いてあるマスキングテープやラベルを貼って、どこに何が入っているかわかるようにしています😊
小さめのハンガーラックをタンスの横に置いてあるので、ワンピースや上着などはそこにハンガーで引っかけています。

③関東在住ですが、ほとんど半袖です😊肌寒いときだけ上にカーディガンやパーカー羽織らせています!
気温によっては薄手のロンT着せることもあります。うちはまだもう少し長袖だしておく予定です✨

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます🙂
    2人目希望なので、取っておくの良いですね❤

関東住みですが気温の変化もあるし、悩んでました!もう少し長袖だしておこうと思います🙂

• 5月6日