※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お出かけ

外出中、授乳室がない場合どうしてますか?どこで授乳していますか?車を…

外出中、授乳室がない場合どうしてますか??どこで授乳していますか?

車を持っていなくて、郵便局や警察署などにいかなければならないのですが、途中で授乳が必要になりそうです。
思いつくのは、トイレなんですが、、、、ほかにいい場所や方法があれば教えていただきたいです。

コメント

すず

どうしても困ってしまったら警察署とかなら誰かに聞いてみます💦
人があまり来ないフロアなど紹介してもらえる可能性もありますし、
(警察署ではないですが)私は普通の一室を授乳室にしていたのをおしえてもらったことがあります!
電話で事前に聞いておくのもありですね!

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございますー!
    そうですね!困った時は、誰かに聞いてみるっていうのも大切ですね!

• 5月6日
メメ

警察署なら個室貸して貰えたりしそうですけどね🤔
郵便局はとにかく空いてる時間、そして家を出るギリギリに沢山飲ませて抱っこで行くとか…。
案外外だと赤ちゃんの授乳間隔空いたりするのでどうにかなりそうな気もしますけどね☺️
個人的にトイレはどうしても出来なくて、完母だった上の子の時もやったことないです😢

• あゆみ

あゆみ

そうですね!ありがとうございます!

時間調節は頑張ってるのですが、小刻みに授乳を欲しがって、この前、電車でパニックになったのがトラウマで、、、、
    万が一の時、どうすればいいのかなぁーって思って質問しました( ˙ᵕ˙ )

• 5月6日
  • メメ

メメ

パパマママップとか、そう言う授乳スペースが分かるアプリあったと思うので、入れておくと良いかもです☺️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

近くのイオンや大きいスーパー内に授乳室ないですか?

• あゆみ

あゆみ

徒歩15分圏内になくて、、、

小刻みに授乳を欲しがる子で、授乳でぐずり出して、以前、わたしパニックになってしまったので、授乳室がない場合はどうしてるのかなぁと思いまして。。。あくまで緊急事態のときみんなどうしてるのかなぁと

• 5月6日
ユウ

移動手段は徒歩ですか?
私も免許ないので基本的に授乳室探してましたが、3〜4時間なら抱っこ紐で寝てくれるので移動途中でショッピングセンターや駅の授乳室を事前に探しておくなどしてました😊
もしくは個室のあるお店でランチしつつ授乳もっていうこともしたことあります😅

• あゆみ

あゆみ

徒歩ですー!大きな駅とかだとまだ大丈夫そうなんですけど、、、、本当、すやすや寝てくれることを祈るばかりですー

そうですね、事前のリサーチですよね。

個室スペースがあるとまだ授乳室じゃなくても、対応できそうな気がします。

• 5月6日