※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

GW中、家や近所の公園で過ごしていたら、他のママ友はイベントや外出していた。狭い生活感じ、寂しくなった。

GW、家遊びや近くの公園くらいでイベントやキャンプなど行かなかった人いますか?
主人が仕事で子供と2人きり。微力ながら計画立ててましたがコロナ急増で全部キャンセル。そのままGWに突入しました。
関東圏なので帰省や遠出をする気も起きず、全て庭か近所の小さな誰もいない公園のみで過ごしました。外でご飯にしたり、料理したり、プールしたり、テントはったり、日焼けするほど外で遊び、雨の日は家で死ぬ気で踊ったり「母、頑張ったぞー!💃💃🙋‍♀️」と1人で思ってたんですが。。笑
グループLINEでママ友さん達から報告が来て意外と外出やイベントに参加していてビックリ😳SNSでもあらみんな外出や友達とBBQしてる😳(必死に遊び過ぎて休み中は気づきませんでした🤣笑)
もう世の中的にこんな狭い生活してるのは自分だけなんですかね😅?
なんだか気持ちがトホホ。。😭😭

コメント

KKmama

上の子同じ年齢です😊
同じく近所の公園と家遊びで
乗り切りました😆😆💕

SNSみるたび、
他の人のBBQの様子を見て
羨ましいと思いつつも
感染リスクが怖いので我慢しました😭✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてホッとしました😂😂
    良い悪いでは無いんですが、今日保育園に行ってみんなが楽しんだ話を聞きショボンと帰ってくるのではと悲しくて😭😭😭
    上の子が同じ年齢で、更に小さなお子さんもいるんですね!ほんとお互いお疲れ様でした😭😭😭😭!!

• 5月6日
さらい

はーい

家でキャンプごっこしたり宝さがししたり、プランターに野菜を植えたり、アクティブに家で遊んでました。(笑)

主人は仕事でいなくて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「プランターに野菜植えたり」
    やりましたやりました🤣🤣🤣🤣なんだか嬉しいです!
    さすらいさんも旦那さん居なかったんですね!同じだ🥺
    宝探しのアイディア無かったー🤣すごく楽しそう!
    GWほんとお疲れ様でした😭😭!

• 5月6日
アララの呪文

年中の子がいます。同じくGW家と公園で過ごしました😌
市外に出るのは控えました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じ方がいて安心しました😭
    保育園でも同じ子がいてくれるといいな!!🤣家遊びの話で盛り上がって欲しいです!笑
    GWお疲れ様でした🤣🤣

• 5月6日

近くの誰もいない公園でピクニックしたのが我が家の最大のイベントとなりました🤣🤣
意外と皆んな普通に出かけててびっくりしました!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「誰もいない公園でピクニックしたのが最大のイベント」
    ほんと最大で最高のイベントです!(ウチは公園で食べたら野鳥に狙われるので断念!)
    それにしてもワードが最高すぎる🤣❤️
    自分のことも自粛ネタ的な感じで可笑しくなって元気出てきました😭
    ありがとうございます😭😭

世間はもう普通ですよね!びっくり😳ウチはウチ!と思いワクチン接種までこのまま頑張ります🤣
    お互いGWお疲れ様でした!

• 5月6日
ちゃんみまま

地方ですがうちも主人は仕事だったので子供と家にひきこもりでしたよ😅
失礼かもですが東京方面からの車が地元にたくさんきていたので嫌だなって思ったので余計に💦
散歩や外でシャボン玉、室内ではいつもと違う洒落た折り紙や人形遊び、筋トレ(笑)
人の価値観や考えは本当に違うんだなぁって思います。
東京脱出して地方にみたいなSNSとか見てると正直憤りを感じますね😥
こっちも同じように子供たちいて公園さえ、なかなか行きにくい生活してるのにさらに帰省やらレジャーで来られちゃでれないわって思っちゃいますね😅
正直自分さえよければいいって考えなんだなとも思ってしまいます。
地方の小児科でさえ引き続き感染流行地域に行ったり行った方と接触したかどうかみたいな項目あるので、個人が感染対策してきたからいいとかの問題ではなく比率的にリスクが高いかどうかの話だろうなって思いますので、やはりそれぞれ都内県内で過ごされた方がベストだと思います😂
医療現場の大変さ想像したら😱
とりあえず自粛GWお疲れさまでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車のナンバー目についちゃいますよね💦💦うちは観光地で想像以上に人出が多く(おそらく観光で来た人も驚き怯えたであろう🙄笑)ほんと家の周りだけで缶詰状態でした🤣🤣
    しばらく行ってませんが、小児科でそのような項目あるんですね😳!!医療従事者は危機的状況を目の当たりにしてますもんね😓頭が下がります😓
    ほんと気疲れもありながらの生活、お互いお疲れ様でした😂
    私も筋トレすれば良かったーー!🤣🤣🤣🤣

• 5月6日
mamama

私は家でのんびりしてました。SNSで県外旅行やBBQを友達多数とやってる友人みかけて、私は引きました。

あーコロナってこうやって広がっていくんだなぁ…と目の当たりしました。

私は息子にも辛い思いして欲しくないし、自分も妊婦なのでコロナ感染は絶対嫌なので密はさけました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行、BBQ率高くて驚きですよね😳😳「普通に報告してるってことは、もう普通なのか⁉︎」と勘違いしてしまいそうなほどに😭😭
    これから保育園に行きますが、我々が自粛してても周りの子達はどうだったのかな?と少し不安にもなります😅
    もうキリが無いので、ある程度割り切って考えていますが!

でも投稿してみて、まだまだ同じ考えの方がいて安心しました😭!昨日は心が砕けかけましたが💀また自粛生活頑張れます!
    ありがとうございます!
    そしてGWお疲れ様でした🤲🤲🤲!✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

誰もいない穴場の海に行ったり、家で小麦粘土作ったりして過ごしました!
地方ですが、近くのスーパーにも都内のナンバーがたくさんあって、スーパーすら行けませんでした。
こっちが、出かけなくても来るんだもんなぁ~と思っちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「スーパーに都内ナンバーが沢山」こちらもコンビニに県外ナンバーがズラリでした😅そして店のお酒コーナーが空に(私の命のガソリンがぁぁーーーーー⛽️😭)

スーパーすら行けないのは辛い!せめて家ご飯だけでも豪華にしたいところなのにっっ!
    県外をバイ菌扱いしてるとかではなく「今は国レベルで自粛中でしょうに😓」と思いながら見ちゃいました😅
    ここまで来れたから、お互いもう少し頑張りましょう💪
    今日からまたスーパーに行けるといいですね。お疲れ様でした😭😭

• 5月6日
○pangram○

都内ですが、本当に家にずっといました!
でも本当に、真面目な家族が痛い目を見てると思います。。。
一番いい時期の子供を連れて行楽に行けないなんて、緊急事態宣言を無視して他家族と遊んだり、行楽地に出かけたり。

酷いなーと思います。よく平気で報告が出来るな、、と。
私はそういう家庭とは距離置いてます。娘の耳に入れたくないです。
娘はすごく頑張って、家でトランポリンしたり、お製作したり…。

それでいて、外に出かけたアホたちがコロナを貰ってきて保育園で移してきたら、本当に恨みますよ😥

医療従事者ならまだしも、避けられるはずのバカにそんなことされたら、本当に許せないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内の方からのコメントありがとうございます!!
    お子さんを思う気持ち、痛いほど分かります。コロナを理解はしてるけど「お友達は皆んなで遊んだって!」と言われると心苦しい😭😭😭
    人も多い分、周りの動きも多く目にされると思います。私の実家も都内なんですが、真面目に自粛してるのに世間的には「都民」のくくりで冷たい視線。怯えてる人だってたくさんいるのに。テレビの報道も頑張ってる人取り上げて欲しいです😓

そんな中、強い気持ちで自粛された事、素晴らしいです!!!
    ほんとお疲れ様でした😭😭🤣

• 5月6日
me

わたしはど田舎に住んでますが、近くの公園ぐらいでしたよ(^^)
お互い頑張りましたよね😆
わたしも旦那が仕事でした。。
あっ、初節句だけは家出しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、、みんな頑張りましたよねぇ😭😭😭
    こちらで皆さんのコメント貰って安心と同時に励みにもなりました😭😭
    こちらで元気もらって、また母は強し!で1人でも頑張らなきゃと思います!💪🤣

• 5月6日
mama

気持ちとてもわかります!
うちも夫が2連休ありましたが、人だらけのGWにどこに行っても楽しめないと思いました😢
1日だけ近場のとても広い公園で遊び、あとは普段と同じ近所の散歩でした💦
まわりには遠方の実家や義実家に帰省するママ友さんが多くて、連休は自粛ですか?と聞かれたりして…うーん☹️となりました😅
今日も公園で楽しかったー??とお出かけの感想言い合っている人多くて、みんなあまり自粛してないのかな?コロナ怖くないのかな?と思っちゃいました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「連休は自粛ですか?」の質問には
    「そうです!皆んな今は自粛です!」と答えたくなっちゃう😓でも言えないけど😅
    お出かけ感想、まさにそれで私も打ちのめされました。。
    損した気になっちゃうというか。。「あー、、自粛したんだ😅」みたいな反応に困ってしまいました💦💦早くコロナが過ぎれば良いですね😭😭

• 5月6日
  • mama

mama

その反応わかります😭なんとなく、自粛してる方が変みたいな雰囲気ちょっとありますよね、、、そりゃできれば出かけたいですよね😢でもいろいろ考えたらリスクを冒してまで出かけられないってところにたどり着きます💦
    そうじゃない人も多いんだなと思うと、コロナはあまり減らすことできないのかなと思ってしまいます😱💦
    はじめてのママリさんはお家ですごくいろいろな遊びを頑張っていてとても素敵だと思います✨✨
    私ももっといろいろ考えてやってみようと思いました😊✨
    長々とすみません🙇‍♀️💦

• 5月6日