※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

月経カップ使っている方いますか?😥ナプキンだと蒸れるし変えたいな‥と思…

月経カップ使っている方いますか?😥
ナプキンだと蒸れるし変えたいな‥と思っているのですが使いやすさなど聞きたいです!

コメント

おだんごかーちゃん

私も月経カップ気になってる人間です。
もしお時間あったらSHELLYさんのYouTubeご覧になってみて下さい。フムフムととても勉強になりました。(すでにご覧になっていたらすみません🙏)

mamama

私も買おうかと思ったけど、そもそも血液が苦手なのと、煮沸しなきゃいけないこと、婦人科の先生は反対してるって記事をみてやめました。

よっぴー

使ってますよ✨ 
ナプキンでかぶれる事が多いので、カップにかえました! 
最初の頃は血塗れになりましたが、慣れたらチャチャッと変えれます☺️でも、血はつきますけど😍 

漏れがちょっと心配なので、おりものシートつけてますが、ナプキンのように蒸れてかぶれることは無くなりました! 

あの

最近使い始めました。
多い日にまだ使ってないのですがムレもなく、ズレる心配もないので快適です♪出し入れが慣れるまで大変かな?って感じですが、徐々に慣れてきたのであまり苦に感じなくなってきました!