※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

黄砂やPM2.5をどの程度気にされてますか?散歩に行く際には予報を確認し…

黄砂やPM2.5をどの程度気にされてますか?
散歩に行く際には予報を確認してますか?

子どもを産む前はそんなこと気にしたこともなかったのに最近天気予報と一緒に見ています。
多い、景色がかすむ程度なんて出ると散歩も迷ってしまいます。が、コロナで屋内の外出も避けてる中、天気がいいのに散歩も控えると心の健康が損なわれるような気がして…
でも、保育園や学校へ行くと晴れてれば関係なく外遊びしますよね。うちは保育園にも行ってません。
特に喘息などもありません。
みなさんはどうされてるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり気にしていませんね。
景色が霞む程度ってそりゃ本家中国みたいに霧レベルで視界が悪いとか目が痛くなるとかレベルなら出ないようにしようって思いますが、そんな事ほぼないので…気にせず出掛けています。
何だかんだ換気してない部屋とかに比べたら外の空気の方がすっきりしてますし。(工場地帯とか思いっきり都会(新宿渋谷とか)なら空気悪そうですが…。

全く気にしてないです!人体に影響するレベルではないですし😊私は黄砂でアレルギーがあるので毎日薬を飲んでますが子供達は何ともないので気にせず毎日公園で遊んでますよ!

○pangram○

うちは気にしてます🙂
酷い日という予報の日はなるべく外には出かけません。保育園の日なら、仕方ないので行きますけど、帰宅したら即シャワーです。

私も夫もアレルギーがひどいので😅

ママ

ご意見ありがとうございました😊
あまり神経質になり過ぎず、ストレスにならない程度に気にかけるようにしようと思いました。
ありがとうございました😊