※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のまま
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が活発で、おもちゃを舐めたりiPadを舐める行動について心配しています。大人しい子はじっとするものなのか気になります。

質問です。もうすぐで生後7ヶ月になる男の子を育てています。とにかく動いてるのが好きでズリバイをずっとして色んな所に探検しに行きます😂
おもちゃを渡せば遊ぶというよりひたすら口に入れて舐める、iPadで動画を見せれば2分ぐらいはじっとして見ますがすぐにiPadを舐めてしまいます。
こんなんもんなんでしょうか?大人しい子はじっとするもんなんですか?💦

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

そんなもんですよ🌼
7ヶ月くらいは興味津々の時期なのでどこにでも行っちゃうし、なんでも舐めたり食べたりして楽しみます🧚🏻‍♂️
うちの子も7ヶ月くらいからずーっとそんな感じです✨

• 1児のまま

1児のまま

できれば好きなもの舐めさせてあげたいんですが、携帯とかすごく気になるみたいで😂
    携帯は汚いから取り上げてしまいます💦
    どの様に普段過ごされてますか?

• 5月6日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

そうですね!携帯とかiPadは舐めない方がいいですね😣あとはコードとかも感電しちゃうので😭めちゃくちゃ行きたがりますけどね😂
    どうしても目が離せない時の料理や洗濯の時はゲートの中に放り込んで、その中におもちゃをいくつか入れてます!後追いもしだして、泣いちゃうんですけどね!ついてあげられる時は結構自由に動かせてあげてます❤️たくさん動いた方が発達にもいいし、お腹も空いてご飯食べてくれるかなって思って🥰

• 5月6日
  • 1児のまま

1児のまま

ですよね!
    私もゲートとかは使わず自由自在に色々好きに動かせてます😂
    発達にいいんですね!!
    後追いは徐々に最近してくる様になりました😂

• 5月6日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

あんまり閉じ込めるのもかわいそうで笑
    コードとかほんと好きですよね🤷‍♀️💕
    後追い、大変ですがお互い頑張りましょう🌼

• 5月6日
さあや

そんなもんです‼️
息子も寝てる時以外はずーーーっと動いてます💦💦
携帯、メガネ、テレビのリモコン、電気のリモコン…とにかく大人が使うものや姉のおもちゃを舐め舐めするのが大好きです💦

ちなみに娘もそれぐらいの時舐め舐めするのが好きで、携帯水没しました😅💦💦
iPadや携帯は充電のプラグを刺すところが濡れると壊れるので気をつけてください😅💦💦

• 1児のまま

1児のまま

わかります!!
    携帯やら、リモコンやら全部好きです😂
    特に好きなのは紐系や充電コードです笑

• 5月6日
ママリ

同じですよー✨
ズリバイ覚えたらひたすらついてくるし、コードやらリモコンやら舐めてくれないものを舐めますね😱
動き回ってる分、昼寝が今までまとまってしなかったのが疲れるのか一気に寝てくれるようになりました🥺✨

そんなもんですよー
もう怖くて起きてる間は目が離せません😂
うちは上の子がいるのでベビーサークル買いました😊
その中に放牧してます😂
iPadとかコードとか気をつけてくださいね〜
他の方も言われてますが、使えなくなります😱
上の子の時何回水没したか😭

ちぴぴ

うちの子も7ヶ月になりましたが、ズリバイでどこまでも行っちゃいます😂
じっとしてるってことができなくて、横にしててもすぐに寝返りしてうつ伏せで遊んでます💦
iPhoneとかiPad好きですよねー😅リモコンやコードなんかも知らないうちに舐めて遊んでます😂

にゃ

うちもまさにそうですよ!!
抱っこしてテレビちょっと見てみても、少ししかもちません😂ずーっとズリバイで動いて、最近はよじのぼったりつかまり立ちはじめて、本当に目が離せないです!