※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

口内炎について今まで口内炎できることも数えるほどしかなかったのです…

口内炎について

今まで口内炎できることも数えるほどしかなかったのですが、最近よく口内炎ができます。

1ヶ月くらい前から、ノンアルコールのマウスウォッシュを使いはじめました。
(今まで別の物を何回か使ったことあるけど、あわなくて使い切る前に処分してた)

ネットで調べると、口内炎ができたらマウスウォッシュなど使って口腔内を清潔に〜 とは書いてあるけど、マウスウォッシュを使ってたから口内炎になったとかはなかったです。

マウスウォッシュが原因で口内炎になったりしますか?

市販の口内炎の薬を塗れば、口内炎はすぐ治りますが、治っても別の場所が痛くなったりと続いてます。

今日から一旦、マウスウォッシュはやめますが、食生活とか他の原因でしょうか?

チョコラBBも数日前から飲んでます

コメント

ゆいとん

私は前からよく口内炎になるのですが、第一の原因はストレスから胃が荒れる事です。なので、刺激の強い食事とかも良くないです。

ママリ

もう何年も口内炎に悩まされてました!
月に1〜2回は出来てました💧
私の場合はリステリンのマウスウォッシュで口内炎になります。
ノンアルコールでも刺激が強くて、他のマウスウォッシュは大丈夫なのですがリステリンは合わなかったです。

口内炎できる時はだいたい、胃の調子が悪かったり疲れてたりもしますね😢
口内環境が悪い時も出来ます!

歯医者で勧められて歯磨き後に、コンクールのマウスウォッシュを使うようになってから本当に口内炎できなくなりました!
口内炎ができてしまった時は、アズレン配合のうがい薬が効きますよ🙆🏼‍♀️✨