※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらはじめてのママリ🔰
サプリ・健康

うちのコは、薬に凄く敏感で中々いろんなものに混ぜるのですが飲むとき…

うちのコは、薬に凄く敏感で中々いろんなものに混ぜるのですが飲むときもあれば疑って飲まないってのがあり良くあおっぱな出ていて治りがわるいです。

ジュースは 飲んだり飲まなかったり
アイスはダメ
ふくやくぜり だめ
プリンじたいたべない。
チョコレートもたべない。
団子状にしてくちにいれる。
はきだす。
お湯にとかしてやってもだめ

ちなみに、くすりの形状は 粉か、シロップでだいたい粉がおおいです。

どうやったら、すんなり飲んでくれるんでしょうか、、、

コメント

tomomo

うちは息子が1歳手前の頃、まだ幼い頃に気管支炎のお薬で粉薬でもらっていました。
飲ませるときには水3-4滴でものすごく少量の水で溶き、小さなスプーンで飲ませていました。
その時には声かけで『〇〇ちゃん、咳がコンコン辛いからこのお薬飲んで早く治しちゃおうね!
頑張って飲んでくれたら早く良くなるよ』と伝えスプーン🥄で口の中に入れてその後にお水の飲ませる。
飲んでくれたらたくさん褒めてあげる。
早く良くなってくれたらママ嬉しいなぁ。頑張ってくれてありがとうねと抱きしめてあげる❤️

その方法でいつもやっていました。
何が他の食材と混ぜたりは一切せずに。
いつもそうなんですが、ウソをついてはぐらかす、もので釣るとか、誤魔化すなどはせずに意外とちゃんと1人の人間として接してあげたほうが理解してくれるように思います。

試してみてください☺️

• そらはじめてのママリ🔰

そらはじめてのママリ🔰

同じような経験のかたはいっぱいいらっしゃるのですね😅

牛乳にも前混ぜたところ、牛乳を、飲まなくなってしまいました😰

出来れば、もとのままで飲んで欲しいのでそんな感じでしてみようとは思います✨

• 5月7日

答えにならないですが…

娘がそうでした。
もう病院に行っている時点で薬が出されているのは娘自身がわかっているし、同じように何をしても無理でした。粉だろうとシロップだろうと関係なし。息子は薬は平気で飲めるタイプで、いつもなら息子の真似ばかりの娘なのに薬だけは断固拒否。
上の方と同じようにごまかしたり隠すのは嫌で、結局4歳まで薬が飲めずに過ぎました💧使用できたのは解熱用と痙攣予防(熱性痙攣もち)の坐薬のみ。痙攣予防の坐薬だけは使用しないわけにはいかず、いくら泣いても使用していました😣痙攣を避けるために解熱用の坐薬も同様。4歳くらいで娘自身がチャレンジする気になり、一度飲めたら粉薬「おいしい!」と、そこからは自分で封を開けて口に入れて飲むようにまでなりました😅

本当に何をしても無理なものは無理ですね💧もううちは諦めて、娘の気持ちの変化を待ち4年かかりました😂
答えにならずすみません💦

さらい

じゃむはどうでしょう?

そらはじめてのママリ🔰

ジャムもだめでした😭

• 5月7日
りんご

うちも下の子が薬飲んでくれません😅
前回飲んでくれたやり方で飲ませてみても飲んでくれないので、毎回やり方変えざるを得ない状態です😱
ジュース→アイス→チョコレートソース→練乳。
前回は練乳で飲んでくれましたが、次回の保証は無いです😭

そらはじめてのママリ🔰

わかります!
    うちのコもそんな感じです😂

• 5月7日