※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

コロナ禍でのストレスや不安について相談です。

はぁ、コロナいつ終わるの
ほんとにほんとにほんとに限界
旦那の在宅も息子と遠出出来ないのも
公園すら感染広がるのでやめてください?
もーどうすればいいのさ。笑
毎日毎日道をお散歩するだけ、、
コロナが怖くて引きこもってしまった大好きな祖母にも
ひ孫を会わせられない、、
こんなコロナ禍で産んでしまった息子に申し訳ない、、
路上飲みとかアホすぎるしなぜ子供が我慢してるのに
大人が我慢できないの、、
ニュースも毎日毎日同じことの繰り返し、、無能すぎ

コメント

ジル

GW一歩も外に出ずに自粛したのに地元ではマラソンのテスト大会が行われて五輪には500人看護師派派遣...
現場の大変さ分かってたら500人も用意できないしそんな人数いるなら現場に回して欲しい...
政治家も偉い人もアホ過ぎですよね。

すず

子育てで公園なしって地獄ですよね。
距離は保つ、マスクは外さない、手は消毒させるので遊具を使えないようにしたり、立ち入り禁止にするのだけはやめて……

ポジティブな方ですが、そろそろ心折れそうです。

あいり🔰

ほんとに!ごもっともです

むらさき

同じく毎日毎日同じ道をひたすらに
散歩するだけです。
抱っこしながら歩くの暑いけど
マスクしなかゃだし、もううんざりです😫
路上飲みもですけど動物園とか水族館とか
ライブとか不要不急じゃんって思うくらい
もうイライラしてます😫💦💦

nanaco

そうですよね。。
うんざりします。
ワクチンなんでもっと早く打たないの?一年経つけど、病床増えてるわけじゃないし、あってもスタッフ不足やゆーてるし、コロナでよく出てくる水野先生も現場で診察してるのにまだ予防接種してないとか…え?!なこと多すぎる。
これでオリンピックはできないでしょ。。オリンピックできるようになんでもっとしないの?ってなる。解散したら、メンバーの報酬なくなるからとか言われてるらしいけど、ほんまにそうとしか思えん。そこ無給にして、自粛してるとこに補填しろ!
リモートせいって言う割に、リモート会議でいいやんって会議はセコセコ集まってくれてるし…失笑。。
対策してても、コロナのロシアンルーレットしてるような生活は、本当につらい。。
せめて、家族の命だけは守りたい。。守りたいのに、絶対がなくて潰れそう。

まーみん

私も息子をコロナ禍で出産しました。
子供は元気がありあまっているので、公園行けないのは大変ですよね\(_ _)
コロナ早く終わらないかな((T_T))

ぼんちゃん

本当に、うんざり。
我が家は第3波中の1月に一家で感染しました。
夫が都内に通勤していて、今は第4波対策で、家の中でもマスク、食事は一緒に食べない、寝室も別。
子供に笑顔すらまともに見せてあげられない育児って何?って思います。
さらに、夫には、近いところに転職して欲しいとお願いしています。
命よりオリンピックが大切ですか?
今までオリンピックを目指してこられた選手方には申し訳ないですが…。
ワクチン接種もままならず、ワクチン接種のための看護師すら確保困難って言ってるのに、現場も疲弊していて、帰宅できない方もいるのに、オリンピックのために500人の看護師派遣?
本当に、くだらない。
国の政策にはため息しかでません。
緊急事態宣言出して、短期間でどうにかしたいならロックダウンレベルのことしないと無理ですよね。
全く緊急事態感が国民に伝わってないってことに、いつ気づくの?
本当に腹が立つ。
また感染して、しんどさ、不安、恐怖の10日間を過ごすのは本当に嫌です。
療養期間が終わってもスッキリ治るわけではないし、今後、身体にどんなことが起こるかわからず、爆弾を背負って生活している気分。
nanacoさんのコメント通り、現状はロシアンルーレットですよ。

こと

国のお偉いさん達は、人命よりオリンピックの方が大事なんですね…。
命より目先の金か🤑。
海外からの飛行機止めて欲しい✈️。海外の変異種を、これ以上国に入れないで欲しい。
もうこの際、アホはコロナになっても放っておいて、本当に治療が必要な人だけ見て欲しいです。
コロナ禍が終わったら、医療従事者の方には思いっきり、羽休めて欲しいです。

ちいまま

私も先月、立ち合いもできず面会もできずさらにはマスクをしたまま出産をしました。
本当にコロナと遊び歩いて広げている大人にムカついてしょうがないです。
1歳になる娘も本来ならたくさん遊ぶところに連れて行ってあげられるのにコロナがあるせいで家で退屈な思いをさせているし、申し訳ないなと思います。
大人の楽しみ(野球など)は再開できるのに子供の遊びは制限され続け、終いにはオリンピックもやるなんて本当にありえない。