※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koyu
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜なかなか寝ず抱っこが続き、上の子も寝かしつけが難しく、夜中まで起きている。旦那の手伝いもなくイライラし、育児に手抜き感じて自己嫌悪。どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月の娘が夜なかなか寝てくれずほぼずっと抱っこです。

そのせいで上の子の寝かしつけが出来ず、上の子もなかなか寝てくれません。
遅い時は夜中の2時とかまで起きてます。

下の子を置いて上の子の寝かしつけをしようと思っても下の子が泣いて結局上の子も寝ないし、
上の子のはほぼ自然に寝る感じですごく遅くなってしまいます。

でもやっぱり上の子はなるべく早く寝かせた方がいいですよね。
どうすればいいでしょうか。

旦那は頼りになりません。
仕事で疲れてるのも分かりますが寝かしつけを手伝ってくれない旦那にもいらいらするし
ふたり育児が上手くできない自分にもイライラします。

毎日自分のはまだしも子供のご飯もかなり手抜きになってしまって、おやつとかをねだられたらギャーギャー泣かれるのが嫌で大体与えてしまったりします。
ダメな母親ですよね。そんな自分も嫌になります。

コメント

mimi

抱っこ紐はお持ちですか?
あたしは上の子を抱っこ紐でおんぶして下の子を抱っこでダブルで寝かせてます。
旦那があまりにも疲れていて先に寝る時はやってます。
それ以外は試行錯誤で寝かしつけてます。たまに汗だくになりながらですが( ˊᵕˋ ;)w

ユウ

上の子が3歳だったので状況が少し違いますが、横抱きの抱っこ紐を持っていたので下の子は横抱き、上の子はヒップシートで抱っこしてました😅
下の子が寝たらそっと下ろして上の子単独で抱っこして落ち着かせてました💦
3ヶ月くらいからは添い乳で寝てもらってます😅じゃないと体がもちません🤣

わたしは授乳以外は
上の子優先でしてます‎𓂃 𓈒𓏸
多少泣いてても上の子を先に
寝かしつけます!
泣かれるのが嫌でおやつあげたりしますよ🤣
携帯も渡します!
相手してあげられるときに
大好きだよってたくさん言ったり
抱きしめてあげたら大丈夫です❁