※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がネットゲームの女性と電話中にイライラ。子供の面倒を見ながらストレスを感じ、自己嫌悪。ストレスが体調不良に影響。ストレス発散方法に悩んでいる。

旦那がネットゲームで知り合った女の子と家の外で1時間も電話してて、私はその間双子のご飯つくって、食べさせて、片付けして、しかも片付けしてる間に、双子がいたずらするので片付けも全然進まなくって、イライラして子供にあたっちゃって、自己嫌悪で泣いて。
旦那が戻ってきたときには、私も泣き止んでたけど、目が赤くてばれちゃって、何で泣いてたのか聞かれたけど言いたくないって言ったのに無理やり吐き出させられて。
浮気はしてないのは、わかってるけど、私が一生懸命子供の面倒見てる間に、向こうはストレス発散なのか自分のしたいことしてて。
後ろめたいことがないんだったら、家の中で電話しながらでも、子供の面倒みててよ!って思ってイラッてしちゃったんだ!って、言ったら、それはお前の都合だろって言われて。
確かに私の都合かもしれないけど、子供は2人の子供だよね?って思った。
泣いてた理由だって、私の心の中で旦那に対して不満があったとしても、それを言えば離婚って必ずのように言われるから言いたくないのに、やっぱり言ったらその言葉でてくるし。

1人で双子をずっと面倒見てるのは大変だから、週に3回は昼間実家に行って、両親にも一緒に面倒みてもらってるけど、それでも私は自分の時間なんてほぼなくて。
中々妊娠できなくて不妊治療して、3回も流産してやっと授かった子だから、すごく可愛いけどずーっと一人で見るのはやっぱりツラくて、イライラもしちゃうし、怒っちゃうし、そして自己嫌悪に陥るし。
元々過敏性腸症候群で、お腹の調子もストレスで悪くなったりするし、出産時に心不全気味になってから、お腹の辺りの息苦しさがずっと消えなくて、そしたら最近は不整脈まで出てきて。
旦那は、私の身体に不調が出てくるほどストレス抱えてるってわかってないんだろうなぁ。
コロナで友達にも会えないし、買い物も控えてるし。
私はどこでストレス発散すればいいんでしょーねー。

はぁ( ´Д`)

ママリで少しだけ吐き出してストレス発散させてもらいました!
長々ととりとめのない文章にお付き合いいただき、ありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや!ありえないですよ!
私からしたら大人になってから、ましてやネットゲームで知り合った浅い関係の女の子なんてこれからの人生でどう必要なの?って思いますね🙄

双子ちゃんで大変な事、わかってないからそんな行動できるんですよね😭

離婚という言葉を出すより先に治すところ理解して欲しいですね…
私の旦那もすぐ離婚だのなんだのって反省しません!

日頃からかなり我慢されてるなあと文章から伝わってきました。
今はコロナのせいでどこにも行けませんし😢
一番の理解者であるべき旦那さん、変わってくれるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりとめのない話にお返事下さって感謝です!
    ありがとうございます。

双子育児で私の事を気づかって今日もつかれたでしょ?とか、昼間大変でしょ?って言葉はかけてくれるんです。
    確かに言葉も嬉しいけれど、出来れば行動も伴ってくれるといいんですけどね~

電話の件も、昨日何の心配もないから大丈夫だよ?って旦那に言われました。
    浮気の心配はホントにしてなくて、ただ旦那は何とも思ってなくても、相手がどう思ってるかはわからないからそれが嫌なんだよ~って言ったら、そんなの相手もわりきって話してるよって言われました。お前に何言ってもわからないでしょ?こういう話するのも面倒くさいって。
    元々睡眠不足だと不機嫌になる人なんですが、今日の朝はめちゃめちゃ機嫌が悪く、私と話すのもめんどくさそうにされました💧
    彼には彼なりの考えがあって動いているとのことですが、周りの人の気分を害してまで、そうしないといけないのかなぁと不思議に思います。
    はじめてのママリ🔰さんの旦那様もすぐ離婚だのなんだの言われるそうですが、言われるこっちは気分が悪いですよね!
    確かに私にも悪いところがあるんだろうけど、そんなのお互い様だし、それでも一生添い遂げようと結婚したのに、なんですぐ離婚って言うんでしょうね?

またまた長文になってしまいました。ごめんなさい!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

いやいやいや!!
人様の旦那様に言うのもですが、ありえないです!!

お前の都合だろって、お前の子供だろ!です🔥
しかも一時間も😠

一歳半の双子ちゃん、可愛い分本当に大変だと思います。
そんなことされたら一生恨む。
しかもそれで離婚とかどの口が言ってるんだって思います。
ママリさんが言うなら全然ですが…

変わらないようなら私なら一度両家交えて目の前で事実を話し、話し合います。
あと、また電話してたら無理矢理取り上げて相手の女にも「いつもうちの旦那がお世話になっています!ただ、○○は既婚者であり、一歳半の双子の父親でもあります。あなたとの電話でこちらはとても迷惑しています。もしも家庭を壊されるようなことがあれば躊躇なく法的手段に出ますので宜しくお願いします。」と淡々と伝えて切ります!

旦那さん、この大変な時期になにやってんだと思いました。
口悪くてすみません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当にありがとうございます!
    何だかうるうるしちゃいました(笑)
    ホントにありえないですよね!
    旦那は考え方が変わってる人なので、普通に話してるとこの人すごい人だなぁ~って尊敬できちゃうような話をするんです。
    実際私も旦那のことは尊敬しているのですが、ちょっとモラハラチックな所はいかがなものかと思っています(笑)

有り難いことに義母は私の味方をしてくれるので、昨日遊びに言った時に少しだけ吐き出させてもらいました。
    ただ私が義母にそんな話をしたと知ったら旦那がまた怒るので、義母にも内緒でって話してきました。

私は今専業主婦で、でも仕事を探そうと思ってて、仕事を始めてもあんまり協力してくれないようなら、頑張って旦那にももう少し手伝ってって言えたらいいなぁ~

• 5月6日
ひよこちゃん

そういうのはせめて子供が寝て家事が全部終わってからやってほしいですね。
私なら5分以上かかったら家の外だろうと怒鳴って呼びつけて電話やめさせてしまうかも⚒
鬼嫁のフリしないと大変さに気づかない奴いますからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかに吐き出したくて何となく書いて投稿してみた文章にお返事下さって感謝です!
    ありがとうございます!

口では旦那に勝てないので怒鳴りたくても怒鳴れないんですよ~(笑)
    もしいつか怒鳴って今までの不満を言うとしたら、本当に自分自身が離婚を考えた時かもしれません。

• 5月6日
まめたん

えっ?!旦那さん何を言ってるのでしょう。
双子いて、外で1時間電話なんてバカにしてんのか?って感じですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。
    普段はベビーサークルの中に2人ともいるんですが、私が家事してる時とかに泣いてるのはそこから出たいからだと思ってるみたいです。
    確かにそれもあるかもしれないけど、旦那の方みて構って欲しくてワンワン泣いてるのによく放置できるなって感じです。
    実際旦那がサークルの中に入れば泣きやみますww
    私の都合かもしれないけど、子供達が欲してるものも察知できないのかな?って感じです。
    私がゲームのチェックや電話のチェックしてるのは察するくせに!

• 5月15日