※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
お出かけ

今月の休日に子供二人(2歳と1歳児)を連れて私と私の友人二人でマザー…

今月の休日に
子供二人(2歳と1歳児)を連れて
私と私の友人二人でマザー牧場に行こうと計画しております。
が、小さい子供二人連れてのマザー牧場は
厳しいかなと思うのですが
どうですかね?
皆さんの意見聞かせていただけたら嬉しいです!
まず、
千葉県内から行くのですがマザー牧場まで
車で片道1時間。
上の子はあまり手が掛からなくなりましたが、
下の子がイヤイヤ期に片足を突っ込んでます。

最近外食を、2度ほどしましたが
どちらもカオスな状況です。。

大人三人居ますが、一人は子供慣れしておりますが
もう一人の友人はあまり子供は連れてほしくなさそうなタイプです💦
皆さんならどうしますか?


私としては、行きたい気持ちはあるのですが
お昼のカオスと
車の1時間が耐えられるのか
牧場内は広いので
上の子の抱っこしてー、が始まるのではないかと
考え出したらきりないのですが
難しいかなーとも、思ってます。。

コメント

deleted user

私なら友人の方が子供は連れてほしくないと思っているならやめます…。
どうしても子ども中心の行動になってしまうし、そうなると申し訳ない気持ちになってお互いに楽しめないかなと思うので。

  • みさき

    みさき

    コメントありがとうございます‼︎
    一応楽しみにはしててくれてるみたいなのですが、
    その前のLINEのやり取りで
    遊ぶなら子供連れてくことになってしまうんだけど
    大丈夫かな?って送った所返信無かったので
    微妙かなと思いました💦
    やはりそうですよね💦

    • 5月6日
♡Mママ子♡

こればっかりは子供によるのと、一緒に行く友達の協力&理解、レベルによりますよね😣
私は外食が大変な時点で子供とは行きたくないので、さらに車移動あり、外出時間も長くなりそう、友達はあまり連れてきて欲しく無さそうな人がメンバーにいるなら行かないですね💦

  • みさき

    みさき

    コメントありがとうございます‼︎
    友達の協力&理解、レベル
    めちゃ、共感します😹
    私が気にしぃなので
    色々考えて
    少し億劫になってきました💦
    2歳児と一歳児連れてたら迷惑掛けるのは確実なので、、、

    • 5月6日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    基本的に夫婦+我が子でも、片道1時間、広い遊び場となると結構帰ったらどっと疲れちゃうし、親は子供を楽しませたい→子供が楽しめた!から疲れても満足して終わりますけど友達は違いますからね💦
    片道1時間かけて行くなら自分たちも楽しみたいのは当然の気持ちですし😣
    最初から子供連れてきて欲しくないなら、尚更😭
    これからも普通に付き合っていきたい感じなら行かない方が無難かもしれないですね💦

    • 5月6日
  • みさき

    みさき

    お返事ありがとうございます‼︎
    お二人のお子さん持ちのママからのアドバイス身に染みます!
    そして友達も楽しみたいっていうのも、すごく考えさせられました。

    また質問になってしまうのですが
    断る場合何と言おうか迷います。
    正直に伝えたら
    友人達は気遣って
    大丈夫とか言ってくれそうで💦

    • 5月6日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    悩ましいですね😣
    はじめてのママリ🔰さんが、その友人達と遊ぶ時に子供をどうしたいのかで変わってくるのかなぁと思います。
    私も外食や買い物はカオスだったので例え近場の外食で友人達が子供連れておいでよと言ってくれても結局私が大変(当然ですが夫となら順番に食べたり出来ますが友人には任せきりには出来ないし)ゆっくり話も出来ないし逆にストレスがたまる状況だったので子供を連れて行かないといけない時は私が行きたくないって感じだったので最近ますます言う事聞かないし、私自身が疲れちゃって外出はストレス溜まるからって断ってました😣
    私の中では連れてきて欲しく無さそうな人、連れておいでとは言ってくれても、友人が助けてくれて当たり前とかではないですが結局自分が大変なだけであまり助けが上手じゃない友人は、子供なしで付き合っていきたいので、そんな風に話してました!

    • 5月6日
  • みさき

    みさき

    ありがとうございます‼︎
    ほんとそれなんですよね😭
    夫なら気遣わず順番に食べたり出来ますが
    友人にはそんな事言えないし💦
    言えたとしても楽しめない💦
    ので断る事にしました🙆‍♀️
    もっと大人数で遊んだり
    夫も居る時に子供連れて行こうと思います🥰

    今は一人でも二人見る事が精一杯なので、無理はしないで
    育児頑張ろうと思います🥳

    • 5月6日
まま

他の方が子供連れてないなら申し訳ないので行かないです。
1人なら行きますが2人を自分1人でなんとか出来るまでは自分も大変だし友達も気を使ったりして疲れると思うので…。
行動とか全てを子連れじゃない人が合わせるってなるとプチストレスかなとも思います。

  • みさき

    みさき

    コメントありがとうございます‼︎
    なるほど!!
    一人なら行くという意見もあるのですね🙆‍♀️
    参考にさせていただきます‼︎

    • 5月6日