※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
家族・旦那

主人と喧嘩をすると、必ず思い出してしまう言葉があります。私が息子を…

主人と喧嘩をすると、必ず思い出してしまう言葉があります。

私が息子を出産する時、2日間ぐらい前駆陣痛があって布団に横になっていたのですが、主人が全然様子を見に来たり心配する素振りがなくて、ひたすら携帯でゲームをしていました。
もうすぐ出産を迎える不安と痛みとでこっちは苦しんでいるのにこの人なんなんだろう…と思って泣きながら「なんで何の心配もしてくれないの?」と叫んだら「心配してるよ」とかなんだかんだ言ってきて、最終的には「黙って寝てろ」と言われました。
そしてその日の夜中3時に病院に行くことになったのですが、「病院行くから車出して」と言うと「今から?」と言われしぶしぶ車を出してくれたのですが、病院に着いても入院バッグも持ってくれず先にテクテク歩いて行って、私は陣痛きてる妊婦なのに重たいバッグを持って凄く虚しい気分で病院に行きました。
結局そのあと9時間後には息子が産まれて、めでたしめでたし。だったのですが、私は今でもその時のことが許せていなくて、喧嘩するたびにあの時に離婚しておけば良かったと思ってしまいます。
今またちょっと喧嘩をしているので思い出してモヤモヤしているので書いてスッキリさせて頂きました。乱文すみません。。
でも酷くないですか?!命がけで出産する妻に向かって黙って寝てろって…本当に今思い出してもむかつきます!!

コメント

はじめてのママリ

人によってはそんな大した事ではないと思われる方もいるかもしれませんが、私なら離婚を視野に入れながら生活しますね💧
人を労ることの出来ない人は無理です!

  • みは

    みは


    お返事ありがとうございます😭!
    そうですよね、大したことないと思われる方もいらっしゃると思います。
    わたしも風邪ひいて熱が出て、とかの場面でだったらそこまで気にしないかもしれないのですが、、出産だぞ!!子供産まれるんだぞ!!と思ってしまい…
    私もちょいちょい離婚がよぎりながら生活しています。
    本当に!人を労る事が出来ない、思いやりのない人は無理です!!

    • 5月5日
deleted user

はっきり言ってめちゃくちゃ酷いです。
自分だったらムカつく通り越してなんて言ったらいいか分からないくらいです。
出産想像以上に痛かったです。陣痛も出産もですが産後も、、。
本当に命懸けだと思いました。
私なんて産後「産んでくれてありがとう」って言葉がなかっただけですがそのこと実は未だに根に持ってます。
(会った第一声は絶対にそれだと思っていた笑)

  • みは

    みは


    お返事ありがとうございます😭!
    めちゃくちゃ酷いですよね?!
    陣痛きた入院する出産するの一連の流れで何もなかったかのようになりましたが、私は多分一生忘れません。
    妊娠してつわりとか、腰や骨盤の痛みとか食べ物制限したりとか沢山色んな苦労があって痛い思いして出産して、産んだ後も中々体調戻らなくて…なんか女の人って本当えらい!!←もう興奮して文めちゃくちゃ
    「産んでくれてありがとう」わかりますわかります!笑
    でも本当それ大事。あるかないかでこちらのお気持ち全然違いますから!うちももちろんありませんでした😂

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ!仰りたいことは十二分に伝わってきます😂
    私もほんっとおおに世の中のお母さん皆んな尊敬!
    という心境になってました!

    全然違いますよね!誰に褒められることでもないかもしれないけどあなただけは褒めて崇めて感謝して!!!
    って感じです😂
    代わりに妹が頑張ったね〜本当偉いよお姉ちゃんって言ってくれて泣きそうになったのでそれも未だに覚えてます笑
    産後のあれこれは一生忘れないと思います!笑

    • 5月6日
  • みは

    みは

    お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    わかって頂けて嬉しいです♡!
    本当に!大尊敬ですよね!!


    わかりますわかります!!
    だってあなたの子供でもあるのですから!!あなたが産めないから私がが産んだのよ!あなたの子供!!感謝!し!て!!って感じですよね!!!←また興奮して文めちゃくちゃ

    妹さん…♡泣ける…
    それは嬉しすぎるし涙出そうになりますね🥲♡

    • 5月6日
たろすけ

許せませんね!!!!!
腹立つうううううううう!!

  • みは

    みは

    お返事ありがとうございます😭!
    腹立ちますよね?!?!
    私もいまだに悔しくて😡
    でも気持ちを共感して頂けて嬉しいです!!

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私もずっと根にもっています!!あの時の恨み。

辛いのに心配してくれない、産気ついてるかもしれないのに荷物も持ってくれないのひどいです!😣

  • みは

    みは

    お返事ありがとうございます😭!
    あの時の恨み…!はじめてのママリさんも何かあったのですね…?!

    本当にここまで酷い奴だとは思いませんでした!一生忘れないです!!

    • 5月5日
deleted user

出産の時の恨みは一生忘れられないですよね!!!
私は陣痛の間隔が縮まらないから、スクワットしたり歩いたり…その間も陣痛の波がきたら痛いしめっちゃしんどい!早く産みたい!って時に「まだ?😅」って言われた事、本当にムカついて忘れられません💨
その一言だけでも一生の恨みになるのに、旦那さん、酷すぎます!

  • みは

    みは

    お返事ありがとうございます😭!
    そうです!一生忘れないです!!
    まだ?😅も相当嫌ですね!!早く産みたいのはこっちの方だわ!って感じです!!悪気はないにしても腹立っちゃいますね😡
    もううちのは論外ですよね🙅‍♀️

    • 5月6日
かずこ

将来おじいちゃんになって体が不自由になったときに同じことしてやりましょう🤪

  • みは

    みは

    お返事ありがとうございます😭!
    なるほど!それは名案ですね👍
    しかし、すぐ病院行く旦那の方がなんか健康で長生きしそうです笑

    • 5月6日
あー

ひどいですね😞
黙って寝ろって、、、もうそのまま家出したいです!でもそれができないし痛みに耐えながらイライラもして、、
もうそりゃ離婚と思います。
しぶしぶっのもおかしいですよね。
よその旦那さんですが
読んでいて、イライラしました😅💧

  • みは

    みは

    お返事ありがとうございます😭!
    そうなんですよ!家出したいけど妊婦な上陣痛来ちゃってるし何も出来ませんでした😥

    しぶしぶもバッグ持たないのもおかしいです。喧嘩してるからってバッグぐらい持て!病院にいた助産師さん、引いてましたよ笑笑

    • 5月6日
  • あー

    あー


    ほんとなにもできないのがまた悔しくて悲しい😢
    なんでこっちばっかり、、と思ってしまう😖


    たしかに!わたしが助産師だったら
    ちょっとちょっと旦那!!!て代わりに文句言っちゃいそう😨

    • 5月6日
  • みは

    みは

    そうなんですよ!!悔しくて悲しくて、せめて一言謝ってほしかったです😔

    ですよね!!
    私も、旦那さん何考えるの?って言っちゃいます😡他人に言われる方がやべって思いそうですしね!

    • 5月6日
m.k.i

遅れてコメントすみません💧
あまりにも共感できすぎて…😭😭

みは様の旦那さんの言動、自分が言われた事のように悲しくなりましたし、めっちゃ腹立ちました😭


私も長男を出産する前日、(里帰りしてたので離れ離れでした)旦那と少し喧嘩になった時、"他の妊婦はもっと頑張ってる、甘えんな。俺にどうしろって言うんや"
て言われました。出産直前なのに夜中ずっとベッドの上で泣きじゃくりましたよ😓

命がけの出産を控えてる時に言われた言葉って、ずっと頭から離れないですよね…
私も今でも根に持ってます😔
忘れたくても思い出してしまい、苦しいです💦

  • みは

    みは

    全然です!嬉しいです😆ありがとうございます😭!

    他の妊婦って誰や!人と比べんな!って感じですね…しかも出産前日だなんて…お辛かったですね😢
    喧嘩して、いくらむかついたからってもう子供産まれるんだから男の方が引けよ!って思います。本当にむかつきすよね!!

    私も…一生忘れられないと思います。

    • 5月6日