※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ドテラの洗濯洗剤について私の子供達の肌荒れが酷く、友人に相談したと…

ドテラの洗濯洗剤について

私の子供達の肌荒れが酷く、友人に相談したところ、「ドテラの洗濯洗剤使ったら、子供の肌荒れが良くなったから使ってみてー」と勧められて買ってみて、成分をみてみたのですが、界面活性剤が使われていてビックリ😵

実際にドテラの洗濯洗剤使ってみた方がいらっしゃれば、市販の洗濯洗剤と違いがあったか教えてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ

回答じゃなくてすみません💦
うちも子どもたちが肌荒れするので気になったのですが…

ドテラを知らなくて検索したら、「ドテラ 洗脳」みたいな検索ワードが出てくるんですね💦
ネットワークビジネスって言うんでしょうか。

お使いになられましたか?使用感はどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

私も事前にドテラの事をネットで調べたら、マルチ商法などあまり事は書いてなかったのでかなり抵抗があったのですが、お試しのつもりで買ってみました。

洗濯洗剤は今日初めて使ってみたので、肌荒れに対しての効果は今からです😓

界面活性剤を使ってる洗剤なのに、肌荒れが良くなるのかな?と疑問に思ってしまって…😅

はじめてのママリさんのお子様も肌荒れに悩まれてるんですね💦
    基本的に毎日しっかり保湿をしてあげないといけないんだろうなと感じてます💧

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはずっと保湿や薬でコントロールしてきたので、肌の調子がいい時も悪い時も、結局石鹸や洗剤は関係なかったなーと思います。

界面活性剤が入っていない洗剤もしばらく使っていましたが、汚れがあまり落ちていないような時もあり、それも肌的にはどうなんだろと思ったり😅
    やはり界面活性剤が入っている方がきれいにはなりますよね💦

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

私も今までベビー用洗濯(せっけん)洗剤を使用してたのですが、それでも肌荒れは改善せず、結局皮膚科に行ってお薬もらってコントロールしてます。

汚れがひどい時は漂白剤でつけ置き洗いしてるので、さほど気にはならないのですが、、界面活性剤が入ってるからと言って、肌に良くないってわけでもないのかな😅

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当どうなんでしょうね😅
    全然詳しくないですが、使わない方がいいのかと思いつつ、界面活性剤が入っていることの理由もありますしね。食べ物も気をつけてはいるものの、本当のところはよくわからないなーと思います。

私は、というかうちの先生は、肌はコントロールしないと無防備な状態でダメージを受け続けるという考えだったので、速攻で皮膚科に行ってきれいに(=バリア機能を保つ)ようにしています。

その後に洗剤や食べ物を試行錯誤したのですが、あまり変わらずという感じでした。
    肌荒れした状態のまま、洗剤や食べ物で治そうという勇気がなかったともいえますかね😅

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

うちの皮膚科の先生も同じ事をおっしゃってました!

保湿やステロイド剤であまり肌荒れは改善されず、アレルギー検査をしたら卵と小麦の数値が高かったので、先日食物負荷試験を受けたばかりです。。

身体を洗う洗剤も石鹸で洗ってと皮膚科の先生から言われたので、石鹸で洗ってるのですが、あまり変わらず、、、

ひとまずドテラの洗濯洗剤を使ってみて、様子を見てみたいと思います(^^)

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、同じですね☺️
    うちも結局のところアレルギーからくるアトピーだったみたいです。

石鹸も試したんですけどね💦あまり変わらないうえに、子どもが動きまくるのでなかなか石鹸を使えず、泡ソープになっちゃいました🤣

本当いろいろと試してって感じですよね。お互いよくなるといいですね。
    私の話に付き合ってくださりありがとうございました。

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そうそう!
    子供は全然ジッとしてくれないから、石鹸で身体洗うのはなかなか難しいんですよね💦

とんでもないです♡
    肌荒れが少しでも改善されるといいですね😊

• 5月8日