※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@73
ココロ・悩み

妊娠中で友達と疎遠になった経験がある方いますか?友達との交流が減り、遊びたくない気持ちになってしまいます。気持ちが理解されずイライラすることも。同じような経験の方いますか?

妊娠してから友達と疎遠になった方いますか??
私は現在9ヶ月で、ぶっちゃけ友達も片手で数えられる程の人数しかいません。
妊娠前は頻繁に遊んだりしていたんですが、悪阻やマタニティブルー?(家族以外と会うのが億劫)になってしまい、LINEや電話のやり取りはしていたのですが、この9ヶ月間あまり友達と遊んでいませんでした。最近友達から久々にあそぼーとか家行っていい?とか連絡がくるのですが、お腹は張るし気は使うしであまり遊びたくないです。友達にちょっと具合良くなくて産まれるのも予定日より早そうだから次会うの産まれてからになっちゃうかも〜(笑)って話したら、え〜みたいな返事くるしなんかもうイライラします(笑)嫌いじゃないんですが、こっちからすれば察してくれよ!って( ;´Д`)笑
私の心が狭いだけなんでしょうか( ;´Д`)?
ちなみにその子はまだ子供いないし独身です…
説明下手ですみません。。同じような方いますか??

コメント

キャンディ

私もつわりが長くて妊娠してから友達とはほとんど遊びませんでした!
つわりが落ち着いた後期の頃からランチに行ったりしましたが、
まだ子供のいないその友人には妊婦の体調のことは分からないと思います(^_^;)
お腹が張るならあまり無理しない方が良いですね(*^_^*)

  • @73

    @73

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね◡̈*
    確かに妊娠している自分でもその日その日で体調が変わり、ついていけないくらいなので友達にもわからないですよね…
    こっちも遊びたいのは山々だけど唐突に、遊ぼう→遊べない→えー!っていうのにイラついてしまった自分がいて…( ;´Д`)笑

    • 9月3日
タラコ

私も悪阻が酷くて何カ月もあっていませんでした。
出産後も何やかんやで最近会えるようになってきた感じです。
独身だと周りに妊婦さんが何人もいない場合知識はないと思いますょ。
私も妊娠してから知る事は沢山ありました。
自分の独身時代を思い出してください。悪阻が辛いとは聞いていましたがこんなに酷いとは…妊娠してから知ったはずですょ(^_^)

  • @73

    @73

    コメントありがとうございます。
    確かに、悪阻が辛いとは聞いていましたがまさかこんな辛いとは自分が妊娠するまで思いませんでした…腰の痛みやお腹の張りも…やっぱり人それぞれだけどなってみないとわからないですよね。。
    もうすこし冷静に考えてみようと思います!ありがとうございました!◡̈*

    • 9月3日
り

言い方の問題だと思いますよー

  • @73

    @73

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。なんか色々敏感になってしまって。もうすこし冷静になってみようと思います(*^_^*)

    • 9月3日
  • り


    こちらが言い方変えても
    そのような態度をとられるなら
    私だったらその友達とは連絡
    とらないとおもいます😅

    • 9月3日
bee

妊娠中は色々考えちゃいますよね(´・_・`)私は気分が大丈夫なときだけ友人とあってましたが妊娠中というより出産しての方がなかなか息子を連れて外出も大変だし出かけなくなりました^_^;
ムリして付き合うこともないしわかってくれる友人はわかってくれますしそれで離れていく友人ならいらないと思ってしまいます^_^;笑

  • @73

    @73

    コメントありがとうございます。
    確かに産まれてからも大変ですよね💦私もどうなるかわかりませんが、ムリなく付き合っていければと思います(*^_^*)

    • 9月3日
夏嫌い

大丈夫ですよ♡
私も元々友達少ないけど
もっと人と会わなくなりました。笑
妊娠発覚してから今8ヶ月に
なろうとしてるけど
友達と会ったのなんか
Aちゃんと5回くらい、
これは全部家で2、3時間話してバイバイ。
Bちゃんとは2回くらい、
ランチ行っただけです。笑

あとは毎日旦那と愛犬としか
話してませんw
だって、お腹大きいし
太ってオシャレできないから
あんまり外出たくないんですもん😢😢

急に不安になりますよね(;_;)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ちなみに、女の子特有の
    友達だいすきー♡
    みたいなのが元々嫌いで
    連絡とかも出来れば取りたくないので
    10日に1回取るか取らないかです。笑

    最初は寂しかったり
    置いてかれたりしてる気がしたけど
    今は、いいや〜。
    どーせ独身の子たちも
    あと何年かしたらこの気持ち
    分かるんだし
    それよりも自分の時間、
    愛犬と遊んだり旦那と話したり
    家事したりゲームしたりテレビ見たり
    を、大切にしよー!と思ってます!笑

    • 9月3日
  • @73

    @73

    コメントありがとうございます。
    私も女の子特有のあの感じが嫌いで、なかなか友達ができなくて今に至ってます😂笑
    妊婦のときなんて10ヶ月しかないんだからわざわざオシャレなマタニティ服買わなくていいや👏と思って毎日同じような服のローテーションだし😂笑
    あまり外出したくありません😓笑
    確かに、頭のどこかで置いてかれてるとか寂しさがあったのかもしれないです…。
    今まで毎日のように遊んでたし尚更…
    私ももう結婚したし、友達も何年かしたら分かるだろうなって思って生活しようと思います☺️✨

    • 9月3日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    分かりますーー!
    私も同じ服ひたすらローテーション。。
    化粧も特にしないし
    マツエク、ネイル行きたいけど
    お金も大変だし、、

    こんなに我慢我慢だと思わなかったです(´・_・`)

    • 9月3日