※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも空
子育て・グッズ

寝かしつけについての相談です。GWで生活リズムが狂い、子供が寝なくなりました。旦那との対応について悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

寝かしつけについて
グチです😂😂

1歳を過ぎた頃から、わたしが寝かしつけるときはベッドでちょっと遊んでからその流れでコロンと転がって寝る…という習慣が付いたと思っていたのですが(旦那だとこれが出来ず抱っこじゃないと寝ない😂)
GWで生活リズムが狂ったからなのか、ここ3.4日すんなり寝なくなりました。
ギャン泣きして何してもダメ…
最終手段で数ヶ月ぶりに夜のドライブに行ったりしました😰
明日から保育園だからちゃんと寝て欲しいのにギャン泣き…
旦那は「泣かせ続けてれば疲れて寝るはずだから寝たふりして放っておけばいい」と言い1時間近く泣かせ続けてしまいました。
さすがに可哀想になって泣けてきたので今日はわたしが抱っこで寝せましたが。。。
今まで旦那が寝かしつけるときは抱っこで寝かせたり、甘やかしてた?のは自分のくせに、急に放っておけとか…
確かに2ヶ月半後にはわたしは2人目出産で入院中は旦那が上の子のお世話寝かしつけ全部やらなきゃいけないから、そのやり方でやるしかないと思うのも分かるけど。。。
明日も休みならともかく連休明けで久しぶりの保育園だよ?このタイミングで言う?とイライラしてしまいました😓
旦那は旦那で、1時間粘ったのに抱っこで寝かせたのがおもしろくなかったようで、会話もなく「寝るわ」だけ言って寝てしまいました☹️
どうするのが正解だったのー❓
て感じですが、こんなGW最終日の夜でした😅

コメント

むー

私の夫も「泣き疲れてそのうち寝るから寝たフリしてればいい」派です!😂
でも泣きっぱなし可哀想で放置できないですよね😣
まして明日から保育園ならコンディション整えておきたいので、私が同じ立場でも抱っこで寝かしつけると思います💦

• もも空

もも空

共感していただきありがとうございます😢✨
    そうなんですよね、目が開かないくらい眠い目でボロボロ涙流してて…可哀想すぎました😢😢
    そのやり方でやろう!ならGW中ドライブ行くってわたしが言った時に反対してよ💢と思ってしまいました😣

• 5月6日