※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に結婚式を挙げる予定で、マーメイドドレスを着たいけどお腹の状態が心配。着れるか不安。まだお腹の出方が分からない。

妊娠中に結婚式を挙げた方で
マーメイドドレスを着た方いらっしゃいますか??😮

わたしは妊娠21周6日に結婚式予定です!💒
延期中の妊娠発覚だったため、元々着たいドレスはマーメイドタイプでした👗
ドレスショップの担当の方は着れるよ!っといってくれましたが実際どうなのかなあとおもって悩み中です🤔

お腹の出具合もわからないのでまだ何とも言えない段階です😐

コメント

shiro

産後ですがマーメイド着ました
確かに着れない事は無さそうですがサイズは上がるだろうし
きっと主さんが想像するキュッとなるマーメイド姿にはならないかと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    答えてくれてありがとうございます😊✨

    • 5月5日
ちいかわ

ちょうど安定期ぐらいに マーメイド着ました☺️💓

全然着れましたが、試着した時とはやっぱり違う感じでした😭
お腹もすごく出てたわけじゃなかったですが、写真とか見返すとお腹に目がいきますね🥲

でも私もマーメイド着たかったので後悔はしてないです☺️💓

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😊✨着たいものを着るのが一番いいですよね!
    店員さんに子持ちししゃもになるかもねえ😏と言われていてそれもいい思い出かなあって悩んでます🤣

    • 5月5日
はじめてのママリ

マーメイドは妊娠中でも型崩れなど気にしなければ全然着れますよ!
ただ妊婦用のドレスとかは聞いたことないので、お腹の大きさに合わせてサイズがデカくなるのでちょっとイメージ変わると思います💦
あと、もちろんお腹は目立ちます🥺

  • ママリ

    ママリ

    マーメイド以外もマタニティ用っていうドレスはないみたいで、ワンサイズ上げて着るみたいです🤔
    直前にならないとお腹の想像もできないので難しいですね😢💦💦

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    たまに見る寝巻きみたいなドレスはマタニティ用だと勝手に思ってました。笑
    お腹出るの5ヶ月以降が多いし難しいですよね💦
    レンタルですか??
    オーダーとかだったら綺麗に作ってもらえたりしないんですかね🤣

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    メーカーさんによってはマタニティ用もあるのかもしれませんね😮
    レンタルです😂!既にお腹出てきてるのでマーメイドは諦める方向です🥺👌

    • 5月7日