※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ストレスで辛く、母乳出なくなり哺乳瓶でミルクあげる際にイライラ。旦那の過保護に不満。自分の感情をどう表現すべきか悩み、娘に当たってしまった。両親の訪問を待ち望む。一人になりたい。

ストレスなのか気持ちのキャパオーバーなのか理由がわからないけどなんか辛い。
そのせいなのか母乳出なくなってきて娘の慣れない哺乳瓶でミルクあげようとしたら案の定ギャン泣き。そんなのは前もあったから目に見えてて2~3分したら大人しく飲んでくれるのわかってたから泣いてる娘に頑張って咥えて貰おうとしてたら旦那が「可哀想だからやめてあげて。そういうの見てられないから。ほんとに可哀想。」って。
旦那は口だけ過保護で育児もろくにできないしほとんど仕事で家にいないくせに何もわからないんだから口出ししないでよ。

※その後はちゃんと完飲してくれました🍼

ほんとに何にイライラしてるのかモヤモヤって言うかこの気持ちをどこにぶつけていいか分からず今日黄昏泣きしてる娘に対してうるさいと八つ当たりしちゃったしほんとにごめん。
月末両親来てくれるけど早く来て欲しい…
ほんの数時間でいいから1人になりたい…

コメント

みかん

は?可哀想??
子供は飲ませないと脱水状態とかになるんだよ?
子供によっては便秘とかにすぐなっちゃうからね?(うちの子はそうでした😵そして固いうんちして痛くて泣いてました💦)
毎回毎回子供の機嫌で減らしてたらどうなるのよ…
それに嫌がるのは一時的なものだし、飲み始めたらちゃんと機嫌よくなったりもしますー😑
旦那さん、良い父親ぶってますけど、全然分かってないですね…
可哀想って思ってる俺、優しい🥺。みたいな?
は?
くそ腹立ちますね…。

あまり無理せず、旦那さんのご飯や洗濯なんて適当で、是非自分に時間作ってください!
お身体気を付けて😣

• ママリ

ママリ

こっちだって母乳であげたいけど母乳だけだと全然出てないのか怒って泣くから哺乳瓶であげてるのに可哀想やらやめてあげなよ言われてプチンと切れてしまいました…

やっぱりミルクにするとその後の機嫌もいいので何にも分かってないんだなって感じです。

ありがとうございます😢♡

• 5月5日
  • みかん

みかん

母乳でない悲しさ分かります😭
    私も4ヶ月入る前くらいから出なくなってきました😑
    もしかしたら、お子さんが吸う力弱いから出なくなったってこともありますよ!
    私はそうでした😵
    助産師さんから全員「あなたの乳首絶対母乳出まくる」と言われたのに出なくなり凹みした…。
    けど、ある日友達の母乳やってるとこ見たら、母乳吸ってる時の音めっちゃちゅーちゅー言ってて私の時と全然違ってたんです!
    私は、うちの娘の吸う力少なかったのかーと思ったら少し肩の荷が下りました😣
    全部自分のせいだと思い込んでたんで💦
    ストレスも原因かもしれないですが、他に原因あるかもしれないです。
    だから全部が全部ママリさんのせいで出なくなったというわけではないと思いますので、あまり気を落とさずミルクあげちゃってください!😊

早くご両親きてくれるといいですね!

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲♡

• 5月6日

大丈夫ですか?
私も生後4ヶ月の頃からストレス半端なくなりました💧
哺乳瓶でミルク飲んでくれて良かったですね😭
旦那さんは有り得ないですね。
私なら「やめて脱水とかにさせて殺したいって事?他にやり方あるの?教えてくれる?」ってキレます。
普通に殴るレベルでムカつきます😠
私も息子に何度かうるさいと怒鳴った事があり、その後泣きながら謝るっていうのありました💦
後悔しますよね……
月末ご両親がきてくれるの待ち遠しいですね💦
1人になるの大切ですからご両親が来てくれた時はゆっくり自分の時間を楽しんでください😭

• ママリ

ママリ

ほんとに良かったです🥲

いかにも虐待してるような言い方してきて、母乳ちゃんとでるなら私だって母乳あげたいのにあんな言い方されて今までならキレてたんですが今日は心に余裕がなくて別室に行って飲ませながら泣いてしまいました…

ありがとうございます😢

• 5月5日

退会ユーザー

母乳をあげたいのにあげられないってなるだけで落ち込んでしまう所にそんな言葉を言うなんて本当にムカついてしまいます……
    心に余裕ないと言い返せないですよね💦
    段々娘さんも哺乳瓶に慣れて泣かなくなっていくと思いますし、少し落ち着いたらまた母乳も出るかもしれないのでちょっとだけママリさんと娘さん2人で哺乳瓶頑張って下さい😊
    子供の命に関わる事に何か言われたら、あー何も分かってない……お馬鹿ね🤭笑って心で笑ってしまいましょ!
    1番赤ちゃんの事を知ってて思ってるのは母親です☺️

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

頑張ってみようと思いますありがとうございました🥲♡

• 5月6日
ぽん

わー、わかります。。
うちはゲップが下手でよく吐きます💦
旦那に吐かないように工夫しないとダメじゃない?って言われてめっちゃイラつきました。
よくわかりもしないのに横から言うなよって本当に思います。

月末までちょっとありますが、赤ちゃん寝たらコーヒー飲んだり一緒に寝たり少しでもリフレッシュしてくださいね💦

• ママリ

ママリ

どうして旦那ってそういう人間なんですかね…🥲

ありがとうございます😢
    今からアイス食べてリフレッシュしようと思います😖💦

• 5月5日