※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

主人が転職中でダイエットに専念しているが、家事や育児で忙しい妻が感謝や労わりを求めています。疲れている時の主人の様子に不満を感じ、どうすれば良いか悩んでいます。

あーもう腹立つ!聞いてください!
いま、主人は転職する為、2ヶ月ほどブランクがあります。
その期間にダイエットをする為、1日3回ほど各1時間ウォーキングに出かけます。
これは良いんです!行ってきて〜頑張れ〜と送り出しています。
帰ってきて、疲れてるから、休憩も良いんです。休憩中、携帯いじってるのも、まぁ構いません。
ですが、その間、わたしは家事に育児に追われていて、携帯なんかいじれません。調べたいことがあっても、娘を放って携帯いじる親にはなりたくないので、携帯はいじりません。
だから、ダイエットに集中できている主人は、私に対して、感謝の気持ちとか労わる気持ちを持って欲しいなぁと思っています。たったその気持ちがあるだけで、私はもっと主人を応援したいと思えるのですが、
携帯ばかりいじってるし、ご飯も主人はみんなと同じものではなく自分の好きなものを食べたいと言ったり、短時間でご飯を食べてあとはゴロゴロします。
余裕がある時は多めにみれるけど、疲れている時は、そんな姿に腹が立ってきます。
私も疲れますから、機嫌が悪くなることも多々ありますが、機嫌が悪くなると、主人は私の態度を見て、怒ります。
私はどうしたら良いですか?一応、娘とも全力で遊んだり、食器洗いや洗濯機などなど、色々頑張っているんですけどね…。

コメント

順番でウォーキングに行ったら良いと思います😊!

• ハワイアン

ハワイアン

そうですね、すこーしだけ行こうかなぁ。

• 5月5日

退会ユーザー

旦那さんは好きな時に気分でウォーキングして携帯弄るの、本当に心から別に良いよ!って思っている人が居たら来世は神になってます!
    せっかくの機会なので旦那さんにも普段の子供と2人の生活がどういう物か、どれだけやって貰っていたかを分かって貰いましょ😋

• 5月6日
マイ

ハワイアンさんがんばりすぎですよ!私なら家事もダイエットになるよって床掃除とか無理矢理にでも手伝わせます笑 主婦だって暇じゃないんですからしんどい時もありますし助け合うのが夫婦だと思います。旦那さん、亭主関白かもしれませんがこのままだとハワイアンさん病気した時に困りますし、少しずつでも協力してもらいましょう!

• ハワイアン

ハワイアン

そうですね、助け合うのが夫婦ですよね。わたしはいつも主人を責めるような言い方をしてしまいます。もっと助け合う意識を持って、これから頑張っていこうと思います。ありがとうございます!

• 5月5日