※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
家族・旦那

あーもう腹立つ!いま、主人は転職する為、2ヶ月ほどブランクがあります…

あーもう腹立つ!聞いてください!
いま、主人は転職する為、2ヶ月ほどブランクがあります。
その期間にダイエットをする為、1日3回ほど各1時間ウォーキングに出かけます。
これは良いんです!行ってきて〜頑張れ〜と送り出しています。
帰ってきて、疲れてるから、休憩も良いんです。休憩中、携帯いじってるのも、まぁ構いません。
ですが、その間、わたしは家事に育児に追われていて、携帯なんかいじれません。調べたいことがあっても、娘を放って携帯いじる親にはなりたくないので、携帯はいじりません。
だから、ダイエットに集中できている主人は、私に対して、感謝の気持ちとか労わる気持ちを持って欲しいなぁと思っています。たったその気持ちがあるだけで、私はもっと主人を応援したいと思えるのですが、
携帯ばかりいじってるし、ご飯も主人はみんなと同じものではなく自分の好きなものを食べたいと言ったり、短時間でご飯を食べてあとはゴロゴロします。
余裕がある時は多めにみれるけど、疲れている時は、そんな姿に腹が立ってきます。
私も疲れますから、機嫌が悪くなることも多々ありますが、機嫌が悪くなると、主人は私の態度を見て、怒ります。
私はどうしたら良いですか?一応、娘とも全力で遊んだり、食器洗いや洗濯機などなど、色々頑張っているんですけどね…。

コメント

りくりら

転職するためのブランクとは無職と言うことですか?

  • ハワイアン

    ハワイアン

    今はそうです。来月から働きます。

    • 5月5日
くろねこ

その気持ちを旦那さんには伝えていますか?

私の場合、ダイエットではないのですが、夫がとてもマメなタイプで…。庭の手入れや二階の掃除を率先してやってくれるのは良いのですが、休みの日は娘を見てもらい、私も少し休憩したい!という時がありました。

なので家のことをやってくれるのは有難いんだけど、私をひとりにする時間を作ってくれないかな?とお願いしました。

夫は良かれと思って家のことをやってくれていたみたいだったので、言わないと伝わらないこともあるんだなと痛感しました。

空気を読んでほしい、言わなくても労ってほしいという気持ちもありますが、一度旦那さんに主さんの気持ちを伝えてみるのはどうでしょうか?

  • ハワイアン

    ハワイアン

    前に伝えたことがあります。
    そういえば、たまに、休んでと言ってくれることもあります。でも、そうすると、動画を見せて、自分は携帯いじる、みたいな感じになるので、休もうとは思えないんです。
    私がちょっと厳しすぎるのかな…。

    • 5月5日
  • くろねこ

    くろねこ

    私も動画見せっぱなしは嫌ですね😣厳しくはないと思います💦

    旦那さんは普段から娘さんと積極的に遊んだりはしないのでしょうか?

    遊び方がわからない可能性はないですか?
    もしそういうことであれば、今娘さんがハマっていることや好きなことを教えてあげるのはどうでしょう?

    結局、お膳立てするのは母親ってところには不満がありますが…、💦

    • 5月5日
なつ

私なら私もダイエットしたいから、1時間ウォーキング行ってくるね!って言うと思います😂
2ヶ月私もダイエットするー!あなたが家にこんなにいる事ないし!と笑

  • ハワイアン

    ハワイアン

    そうですね、前はそうしていたのですが、主人は、子育ては完全に私に任せるスタンスのようです。なので、私が預けて運動行くというのは、主人は望まないようです。

    • 5月5日
  • なつ

    なつ

    そのスタンスは間違ってません😂?父親なんだからやるのが当たり前ですし、、、それを許しちゃうから自分が辛くなるし、腹立つんだと思いますよ🤔?
    私は初っ端から、育児は同じくらい出来るようになってもらわないと困る!料理も作れるようになれ!←これは全然作れるようになりませんでした笑 一緒に料理しようというとしますが🙄
    子供といる時にスマホいじってたら、お前の子はスマホなのか?って言ったり、、、
    休みの日もゴロゴロしてないで、公園で一緒に遊んでくるとか出来ないの?など色々都度注意というか、うるさく言ってきました🤣
    自然に幸せな家庭が作れると思うなよ!夫婦努力が必要なんだからな!!!と喝を入れてます😂

    • 5月5日
  • ハワイアン

    ハワイアン

    娘と楽しく遊んでくれる時もあるのですが、頻繁にスマホを見ますね。もう癖なんだと思います。ちょっとしたスマホ依存みたいな。
    公園行っても、遊ぶ時は遊ぶけど、携帯チラチラ見て、ゲームするし。
    でも、これを口うるさく言っても改善されないので、多めにみるしかないと思っています。
    娘には真似してほしくないので、私がお手本を見せてあげようと、スマホは必要な時しか使いませんし、なるべく娘が見てない時に、さっさと終わらせるようにしています。
    他の方にも言われましたが、夫婦努力って必要なんですね。どんな努力が必要なのか、今一度考えてみます!ありがとうございます!!

    • 5月5日
  • なつ

    なつ

    もう少し大きくなって、話せたり、理解出来てきたら、パパはしてるよ?何でダメなの?とか聞いてくるでしょうね😂
    ハワイアンさんは旦那さんが家事育児をするというかは、労いの言葉が欲しいんですかね🤔??
    でも人を労う事は、その大変さを知らないと出来ない事だと思うので、旦那さんにもちょっと家事育児のハードな1日を1人でしてもらう日を作るのもいいかもですよ😌

    • 5月5日
りくりら

無職なのにゴロゴロ?
あり得ない!! 家事を手伝え! 
子育て手伝え! ゴロゴロするから太るのです(笑)
無職ならご飯を作らせては?
旦那様のが別メニューならなおさら。 

  • ハワイアン

    ハワイアン

    まぁ…前職が激務でしたし、地方への移住で引越し作業もあったので、ブランクは全然良いと思っています。
    これからまた仕事頑張ってもらいますし、わたしは専業主婦なので、ゴロゴロするな!家事も子育ても全面的にやって!とは思っていない(^ ^)
    でも、たまにご飯作ってもらいますよ。とても美味しいです。

    • 5月5日