※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

初めての妊婦で、陣痛が怖いです。帝王切開の可能性もあるけど、先生は安心しています。逆子ではなく産まれると言われました。アドバイスください。

今月の末に産まれる初めての妊婦ですが、陣痛がどういう痛みか怖いです。持病があるので帝王切開かもしれないし、先生は落ちついてるから早産にはならないし、逆子ではなく産まれるとは言ってますが。アドバイスほしいです

コメント

ママリ

緊急帝王切開でしたが、陣痛は経験しました!
おしりが張り裂けそうな痛みで、本当にテニスボールで押さえてくれないと出てきちゃいそう感じで😅
人によって陣痛の痛みって違うみたいで。
でも始まったらもう戻れないので、なんとか乗り切るしかないです😅
最後はとても可愛い赤ちゃんに会えます。感動しますよ❤

はじめてのママリ

生理痛と腰を殴られる感じが同時に来た感じでした😂
陣痛と陣痛の間にどれくらい体をリラックスできるかで出産までの長さが変わると言われめちゃめちゃ頑張りました😇笑

ゆう

初産の方にわかりやすく言うのなら生理痛の最上級の感じです😂人にもよりますがいきなりドーン!と来るわけではないので結構心の準備できますよ😊時が来ると怖いとか思う余裕もなくなるのでやるっきゃないって感じです😅しんどくても赤ちゃんのために呼吸だけは意識してました!
もうすぐ会えますね☺️

マム子

腰が砕けそうな感覚で、私の場合は促進剤使ったので、過強陣痛だったのか子宮口の開き具合の割に陣痛と陣痛の感覚が短く、陣痛と陣痛の間の休憩の時もその前の陣痛時の腰の痛みが残り、休憩がなくて、聞いてたのと違う!って状態でした。8-9センチのいきみ逃しがやっぱ1番しんどいです。
陣痛も出産も十人十色なので、聞いてたのと違う!ってパターンの方が多い気がします☺️
あくまでこういうパターンもあるんだ的な感じで軽く見といた方が良いかもです😅
じゃないとその時心配になっちゃうかもなので😂