※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

夫に凄く腹が立ちました。娘にも申し訳ないです夫婦で寝かしつけをする…

夫に凄く腹が立ちました。娘にも申し訳ないです
夫婦で寝かしつけをするつもりで、私は部屋を豆球にしていて、夫がトイレに行き娘がついて行きました。
その時夫が娘に何か言っている声がしたので、私は娘を連れ戻さなくても夫と戻ってくると思いました。
しかし娘がドタバタと走ってくる音が聞こえたので、
私が寝室から出て娘のもとへ行こうとした瞬間
バターンと共にいつもと違う泣き方(泣き叫ぶ)がしたので
すぐ灯をつけ行くと娘が寝室のドア前で転んでいました。
急いで打った箇所を確認すると目の下がパンパンに腫れ上がっていたので、保冷剤を探したのですが、慌てていたのか見当たらなく冷えピタを貼ろうとしたら
夫が横から、こんなに腫れてたら内出血してるから目の下メスで切らなあかんわ、とかはよ冷やしたれやとか、お前はなにしとんねん、など暴言や不安を煽ることをひたすら言われました。
私も早く冷やしてやろうとしましたが娘が凄く嫌がり暴れるので、
そんな事言うんやったら手伝ってよと言うと
俺もう知らんわと言って自分の部屋へ行きました。
しかしあまりにも娘が泣き叫ぶので気になるのか
戻ってきて、私から娘を離し
夫が娘の両手両足を抑えつけ(大暴れして冷やせないから)←私はやり過ぎだと思いました
余計に娘は泣き叫びましたが何とか冷やしてました。
その間夫は、泣き叫ぶ娘に対して大声で
自分が転ぶから悪いんやろ等、マイナスな事ばかり言ってました。
私は夫に何度もそんな事言わないでと言いましたが、
お前のせいやとか責任とれ等言ってきて話が通じませんでした。
夫も娘の顔に跡が残ったら大変と思い焦っていたのかもしれませんが、、
こんな時にマイナスな事ばかり言ってくる夫とは今後
困難があった時一緒に乗り越えたりできないと言い
離婚すると言いました。
夫は意味わからんと言ってきました。

娘が大分落ち着き腫れも初めより引いたので
夫の処置が合っていたのか、は分かりませんが
とりあえず一安心できました。

しかし夫にはずっとモヤモヤしています。

今は私が娘と同じ部屋にいて、夫は自分の部屋でゲームをしています。

もう一度冷静になって話し合いすべきでしょうか。
長文で失礼しました。

コメント

ご主人が娘さんに何か言ったということは、もちろん娘さんがついてきてることを知っていたんですよね?

寝室に戻りなとかそういうこと言ったんですかね?
それとも待っててと言ったけど娘さんが1人で戻ってしまったんですかね?
どっちにしろまだ1歳7ヶ月の娘さんをちゃんと見てなかったご主人にも責任はありますよね?

それなのにその態度はどうなのかと…

ご主人も焦っていたのもあるでしょうが、どこかで自分の責任を認めたくないのかもしれませんね。
うちの主人は自分は悪くないと思いたいと、必死に私を悪者にしようといろんな文句言ってきます😂

• t

t

コメントありがとうございます。
    夫が娘に何か話してる声はしてましたが、内容まではハッキリ聞き取れませんでした💦
    うちも娘に何かある度必ず私を悪者にしてきます🥲

• 5月5日
ゆうごりん

娘さんも痛い思いしてるのにマイナスな言葉ではなく、大丈夫大丈夫などの言葉をかけてほしかったですよね🥲
でも旦那さんも焦っていたのかも…と思い私だったらお互いが冷静になってまた話し合います😌

• t

t

そうなんです😢大丈夫等娘に対して温かい声かけをして欲しかったです。。
    もう一度話してみようと思います。

• 5月5日
  • ゆうごりん

ゆうごりん

まだまだ長い夫婦生活〜こうして欲しいと思うところは、うちも伝えていくようにしています😊冷静に頑張ってください🌸
    娘さんのお怪我一日でも早く治りますように👏✨

• 5月5日
ままり

うーん。。
突然のことでびっくりしたり、顔に傷が残ったら…などの焦りもあったんですかね…
気持ちは分からなくはないですけど、言い方が嫌ですね。。
何より痛い思いをしているお嬢さんに輪をかけて怖がらせるような言葉を投げつけなくても…と読んでて胸が苦しくなりました。

旦那さんは元々何かあると暴言を吐くタイプなんですか?

• t

t

本当に突然の事で私が1番慌ててたかもしれません💦
    娘には本当に申し訳ないです。
    少しでも目を離してしまった罪悪感でいっぱいです。
    夫は普段は温厚ですが、キレたり慌ててたりすると口調が乱暴になります。
    娘に対しても乱暴な口調になるので、、何度かやめて欲しいと伝えましたが、今回もまたなっていました😞

• 5月5日
まむ

基本的には旦那さんが言い過ぎだと思いましたが、、まぁそのくらいなら全然いいのでは🤔とも思います。
マイナスな言葉でも『自分が転んだから冷やす処置をする』のは間違ってはいない声かけでは🤔
『お前のせいや』あたりは意味わからんですね。この場合娘さんが転んだのは娘さんが来ていた側のご主人、目を離したご主人のせいですよね。まぁそもそも誰のせいでもないと思いますが🤔なのでその言葉は撤回と謝罪を要求します😤
私ならめんどくさいので、離婚するは言い過ぎたからごめんと伝えちゃいます😌でも相手も謝ってこなかったら怒ります💢笑

• t

t

そうですよね😢
    確かに離婚は言い過ぎだと、後から思いました。
    私も冷静になり話してみようと思います。

• 5月5日
なつ

最悪ですね⚡️
パパがちゃんと見ておけばよかったね、ごめんね。や痛いよね、我慢してねなど声かけ出来ないんですかね😠
そもそもお前のせいって何で?と思いましたw
状況的にアンタがいけないやろって感じですし笑

小さい頃に出来た傷は案外そんなに気にならなくなりますよ😌
私も小さい頃コンクリートの階段で頬っぺたをパックリしたことあるらしーですが、よーく見ないとわからないレベルです😂

• t

t

そうですよね😢
    コンクリートの階段は痛そうです💦
    跡が目立たなくて本当に良かったです🙏🏻
    それを聞くと娘への罪悪感の気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。

• 5月5日