※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家事・料理

お子さんが幼稚園にお弁当を持っていってる方!良ければお弁当の写真見せ…

お子さんが幼稚園にお弁当を持っていってる方!!
良ければお弁当の写真見せて下さい!!!
今後の参考にしたいのでお願いします🙇

それと……
今年から幼稚園に通いだし、基本息子がお弁当の中身を決めています。
普通のお弁当の時もあればたまにキャラ弁(クオリティ低め)だったり出来るだけ要望に沿ったお弁当にしてます。
今回の要望は虫…
だんご虫やてんとう虫等言われたのですが、それをおにぎりで作れそうなのですが、周りをどうおかずを入れたら良いのかわかりません💧
イメージでは草ムラの虫達です。
今イメージを絵にしてるのですが、虫(おにぎり)の周りに草や花などをイメージしたおかずを詰めたいのですが、センスが無さすぎてどんなおかずをどのように詰めたら良いのかわかりません😓

お弁当は蓋に高さがあるのでふんわり立体でも盛り付けられるのですが、それもどうしたら可愛く詰めれるのか…

おかずこんな風に入れたら良いよ等アドレスもお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りはブロッコリー、ハムのお花などはどうですか?

• こま

こま

ありがとうございます。
    やはりブロッコリーですよね!
    夕飯にブロッコリー全て使ってしまったので買ってこないと😂
    息子ブロッコリーお弁当にいれると食べるのですが、本当は若干苦手で…おすすめの味付け等ありますか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のお弁当は苦手なもの入れても食べてくるので、じゃんじゃん入れています😂
    おかか和えやエビと一緒に炒めたりするものも好きですが、彩り重視でそのまま入れていますよー!

• 5月5日
  • こま

こま

私もそのまま入れるてマヨネーズが多いです。
    ブロッコリー嫌だ!って言われたのですが、以前今日のお弁当は恐竜だから恐竜時代には木がいるでしょ!?木に見えるのはブロッコリーしかない!!って無理くり説得して入れたら食べてくれ、それ以降たまに木が必要だからブロッコリーって自分から言ってくれるようになりました。
    まぁ家で出すと「いらない!」の一言ですが😭

エビ好きなので今度エビと一緒に炒めてみます♪

• 5月5日
ママリ

全然普通のお弁当ですけど、虫さんのおにぎりにしたときはこんな感じでした!
ピックがありなら、葉っぱ型のピックとかもかわいいでしょうね🌱

• こま

こま

ありがとうございます🎵
    虫さん弁当作ったのですね!!
    てんとう虫は色付してますか?
    あとカタツムリの殻は何で作っているのですか?

息子の通う幼稚園はピック等禁止なので使えないんです。
    そんな事とは知らず、入園前に張り切って色々購入してしまいました😭

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

間違って下に投稿しちゃいました💦すみません🙇‍♀️

• 5月5日
ママリ

てんとう虫は、桜でんぶのおにぎりです☺️
カタツムリの殻は、ナウハンバーガーというハム?ソーセージ?の端の部分を使いました!
うちも安全面からピック禁止で、可愛くて食べやすく、なおかつ私に負担の少ないお弁当を模索しました😂
お弁当はパターン化してて、全部こんな感じです🌸

• こま

こま

ほんのりピンクなのは桜でんぶだったのですね😄

凄いですね!!
    毎回こんなに可愛いお弁当作ってるんですか!?

ハムの端ですね!その発想なかったです!!
    旦那の弁当作ってた時はその部分は自分が食べてました(笑)
    そして何故か型抜きって発想もなかったので、今度購入して息子のお弁当にも入れようと思います🎵

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

もう年中さんになったので、お弁当はなく、ありがたいことに給食を食べてきてくれます☺️✨笑

ハムの端っこは入れずに食べますよね😂

型抜きも使えます♫
    食べやすいサイズになるし、見栄えもいい!そしてクズは集めてラップしておき、昼食に私が炒飯にして食べられる、と良いこと尽くめです😂

愛情たっぷりのお弁当、きっと息子さんも喜ばれるでしょうね🥰

• 5月5日
  • こま

こま

ありがとうございます!
    何とかお弁当出来ました♪

いつも色々言ってくるのに、毎回喜んでくれたのか良くわからず😂

毎日お弁当を出す時に「お弁当美味しかったよ」とは言ってくれますが、内容についての感想は全くなく、不器用な母がキャラ弁の時は必死に頑張ってるのをわかってくれてるのか……

• 5月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

信じられないほど不器用なので可愛いキャラ弁とか不可能なんですが😭
お弁当はこんな感じです🍙
長男も長女もだいたい食の好み似てるので、長男のリクエストの中身にする事が多いです😊

• こま

こま

息子が写真を見て「これ美味しそう!これがいい!」ってテンション上がりました(笑)
    明日はそぼろ弁当決定です♪
    三色丼は家では作ったことありますが、お弁当にする発想がなかったです!!
    ありがとうございます😆

• 5月6日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

わーい🙌嬉しい😆🙌

そぼろ丼にすると彩りも綺麗だし、おかず楽なんでよくやります👍

• 5月6日
ルナ

ひじきの煮物のせご飯
卵焼き
ハンバーグ
さつまいもの甘煮
冷凍のコロッケ
ブロッコリー

そんな感じですかね🤔

入れるもの無ーい!って時は冷凍庫で何か探すか、缶詰の魚とか魚肉ソーセージ、冷凍ゼリーで穴埋めしてますww
これらは常備必須です!

• こま

こま

凄い!
    給食のお弁当みたいですね😃
    冷凍ゼリー良いですね♪
    これから暑くなって傷みやすくなりますし保冷効果も😆

ハンバーグはお弁当用につくってるんですか!?

• 5月14日
ルナ

ハンバーグは時間のあるときに大量に作って冷凍です😅
玉ねぎやブロッコリーの芯をペースト状にして炒めたものが混ざっています。

好きな物を口に詰め込む癖があり、どうせ一口大にカットするので、ハンバーグの形は不揃いというかバラバラですw

• こま

こま

ブロッコリーの芯ですね!
    いつも栄養もあって美味しいのになーって思ってたんですよ!!
    ハンバーグに入れると言う発想は無かったです!!
    真似させて頂きます🙏

• 5月14日