※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
サプリ・健康

母がコロナに感染しました1週間前に陽性でその時点で発熱が39度咳と強い…

母がコロナに感染しました
1週間前に陽性でその時点で発熱が39度
咳と強い倦怠感で息切れもあり
次の日に救急車で運ばれそのまま入院しています。
HCUにずっといるそうですが
熱は微熱から下がらない
ずっと下痢トイレが止まらない
咳も止まらない寝れない体力が全くない
と言っています
トイレまで歩いて行って帰るだけで
はあはあしんどいって言ってます
この状態いつまで続くんでしょうか?
心配でしょうがないです
会いに行くこともできないので。

医療従事者さん、周りでコロナ感染者がいる方
少しでもいいのでお話聞かせてください🙏

コメント

おとこのこおんなのこまま

いつまで続くのかは重症度によります。
トイレまで歩いて行ってるということは人工呼吸器まで付いてないのでしょうか?
基礎疾患があれば長引く可能性がありますが、変異型なら基礎疾患が無くても重症化する可能性があります。
無事に回復されることをお祈りします。

ママリ

その後、お母様の体調はいかがですか?

先月ですが、私の父もコロナ陽性で入院していました。
ホテル療養からの入院、そこからICUで1週間ほど過ごしました。
人工呼吸器は免れましたが、入院からずっと酸素を投入していて、熱も下がらずでしたが、レムデシビルで回復しました。
ホテル療養から数えて25日ほどで退院し、今は体力作りのためウォーキングを毎朝しているようです。
入院中は、ラインで普通に連絡を取っていましたが、やはりかなり辛かったようで、あのまま入院できずにホテルに居たら自分は死んでいたと思う、と言っていました。
ICUに入る前も苦しい記憶はあるものの、他のことは殆ど覚えていないそうです。
それでもしっかり回復して帰って来たので、お母様もきっと良くなると思います。